とうがらし畑を作りましょう。

本日は万願寺とうがらしを植えるため、畑の準備をしました。

スポンサーリンク
先日はここで竹を粉砕したりしていましたが、
今回は、ここの畑の下準備をします。

・・・っと、堆肥は既にまいています。

レポートできずにすいません。なので、
今日は、肥料をまくところからです。


こんな肥料を・・・


手作業でまいていきます。
今日は風が強いので、風に飛ばされてまくのが大変。


げほげほとなりながらも、なんとか全面まっしろになりました。

この後、耕すのですが、
堆肥が一部たりなかったみたいです。

なので、

自家製堆肥を取りにいきました。

そこでスコップで堆肥を集めていると
あるものを発見。

堆肥の中はとても暖かいので・・・。


あの虫の幼虫ですね。でかいなぁ。
コロコロと土の中から転がってきました。

まぁ、こんなこともありつつ・・・。


無事、畑を耕しました。


んーなにもない(笑)。
畑らしい畑が出来上がました。

でも、あとまだちょっと準備はあります。

万願寺とうがらしの苗が月末に来るのでがんばろー!!

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です