とうがらし畑の準備その2

本日も引き続き万願寺とうがらし畑の準備です。

スポンサーリンク
またもこの畑。

んー、昨日とはうってかわって、
日差しが強くて暑い一日でした。

今日は、鍬(くわ)をつかって畑に水がとおる溝を作っていきます。

現状は、昨日耕してからまっ平らの状態

万願寺とうがらしを植える部分の両端に
溝を入れていきます。

こんなふうに、

えっさほらさっさーと土をどけていきます

実際は腰が痛いんですけど
・・・もうちょっと鍬の使い方を覚えねば。

でも、今日は結構ポイントをおさえたぞー。

んで、溝がこんなふうに入ります。

こんなとこや

あんなとこに・・・
写真じゃ見えにくい・・・ちゃんと掘ってますよ、はい。

こんな感じで畑の準備をしました。
まだまだ終わらない準備、次回はシートをはります。

・・・が最近ほんとに雨が降ってないぞ、大分県臼杵市!
次は、雨が降ってからかなぁーと考えております。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です