田んぼと畑の草刈

本日も朝から草刈でした。

スポンサーリンク
本日もいい天気。

昨日の田んぼの残りをまずは刈ります!

残ってるのは斜面のみ・・・うわ~。
とりあえず、頑張る!・・・しか言えない!

はぁ~!

終わった!なんとかだだっ広いとこの草刈完了!

まぁ、夏にまた何回もするんですけどね。

田んぼからちょっと離れて・・・


ここは万願寺とうがらし畑。

今日はここの草も刈ります。
でもその前に・・・。

水路の掃除。
大きい石などは片付けとかないと田んぼとかにも行きますしね。

こんなとこでしょうか。どうかな。

あとは草刈をして今日は終了でした。

今日はさすがに夕方終わったら
体が動かないくらいに重くなりました。

暑くなるとだんだん体力が奪われますね。
水分補給も気をつけて仕事をしましょうね

※余談ですが、暑くなるといえば

こんなのも、出てくる季節になりました。
今日は2匹ほど発見!

蛇って、思っていたより逃げないのね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です