今日のえんどうさんち

名刺も持たない主夫が、チラシを持って、臼杵市内をまわってみた!

投稿日:

さてさて、今回は「臼杵イベント!(https://usuki.xyz)」のチラシを作成して、臼杵市内の施設に持っていって来ました。

わたしは、社員でも職員でもなく、名刺も持たないフリーランスの主夫なのですが…いろんな施設にチラシを持っていくことについて、メモを残しておきたいと思います。

あ、「ひきこもり」というのを忘れてる(^_^;)

 

スポンサーリンク

どこに持っていけばいいの?最初におとずれたのは。

一応、えんどうさんち運営6年ぐらいしているので、そこそこは顔を知られています。まぁまずは手がたいところで・・・と考えたら

「臼杵市観光交流プラザ」

「サーラ・デ・うすき」

というで、さっそく「ほっとさんの利用申請」を含め、相談をしに「臼杵市観光交流プラザ」内にある「観光課」「観光情報協会」「プラザ受付」行ってきました。

…場所はひとつなのに、
「ほっとさん許可」「チラシ棚への設置」「チラシのはり出し」が3箇所それぞれに許可が必要となる七不思議。

 

…そんなものだと、気にせず(^_^;)。
ということで

 

はり出し&設置してもらうことに成功しました!!
サーラ・デ・うすきもOK!!!

 

この時点で、人に合うのになれてない「えんどうさんち」は

…ちょっと疲れてる・ω・

まちなかの商店街・八町大路に行ってみた!

サーラ・デ・うすきを出たあとは、ひとまず「まるしょく屋」さんでお願いをして貼っていただくことができました。

 

それから、まちなかをテレテレと歩きつつ(^_^;)、

 

「平野種苗店」や「お好み焼き屋 満月」、また「商店街の事務局」や「山本鳳凰堂」などなどでお話をしつつ、アドバイスをもらったり、貼っていただくことができました。

皆様ありがとうございます。

あと

臼杵のケーブルテレビにもお邪魔してみました!
告知してくれるそうです。

 

図書館に行ってみた!

ちょっと怪しい感じに見られたかもしれませんが(^_^;)、置くだけならと快くおいていただくことできました!

※まぁ、こんな服着で行ったからね。

名刺持ってないからせめてものスタッフジャンパー。


ありがとうございます。

臼杵駅は神対応でした!

駅とか貼ってくれるのかな〜とドキドキしつつ伺ったら、駅長さんが快くOKしていただきました。また無人駅の方、お世話をしてくれてOKいただきました!

ありがとうございます。

早速、他の駅をまわってみることにしました。

臼杵石仏、知り合いがいるってすごい!

臼杵石仏にも行ってきました!

やはりアレですね・・・知り合いがいるってすごく楽。人脈様様というか嫁の人脈様様です(o_ _)o

どうもありがとうございました!

ちあぽーとって・・・癒やされる

「ちあぽーと」は市の管理下なのでダメかなーと思いつついったら、思いの外、嬉しい対応(^_^;)をされたので、こちらが癒やされてしまいました。

チラシを貼っていただきありがとうございます。

フェリー乗り場って・・・意外と

フェリー乗り場は、無法地帯…かもしれない。

警察さんのポスターが多かったです。

隙間にはらせていただきました!

その他、中央公民館や、保育園などなど

普段あまり人と合わないので、そこまで行動範囲は広くないのですが、行けるところは行こうと思い、ほそぼそと行ってみました。

中央公民館ではご近所さんとあったり…いろいろ。

ありがとうございました!

検討中のところも、お話を聞いていただき、ありがとうございました。

…うすきチャンネル行けるか…w

あとは、子供が行っている保育園とか児童館とかにも貼らせてもらいました。

今の所コレぐらいが限界?まだどこかに貼りたい。

他にも、置きたいところなどはありますが、チラシがなくなったのでひとまず終了。

他にどんなところに貼れるかは再度検討します。

意外と個人でも貼ってくれるんだなぁ、と少し驚きもありました。

貼ってもいいよ!とか、こういうところに貼れるかも?という情報を知っている人がいたら、教えてくださいね

あと、

・・・

スポンサーも随時募集中です!よろしくおねがいします。

・・・

ね!

 

 

うすきイベント!はこちらから

 

-今日のえんどうさんち

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2019 All Rights Reserved.