今日のえんどうさんち

映画上映もある!令和元年!5月5日のひゃくすたは特別編!

投稿日:

毎月第1日曜日に臼杵石仏公園で開催される、「Usuki Farmer's Market ひゃくすた」。

美味しい朝ごはんに、ほんまもん農産物…大人だけじゃなく、子どももたくさん来ていて走り回っているのをよく見ます。

で、2019年のひゃくすた・・・すごいそうです。

スポンサーリンク

「ひゃくすた」って何?どこでやってるの?

「ひゃくすた」は毎月第1日曜日、朝、臼杵石仏公園似て開催されています。

まだ行ったことがない?

臼杵石仏公園は、

臼杵石仏の奥にあり、駐車場もあるので家族で行くのにとても行きやすい場所です。広いので子どもたちも野放し?にできます。

「ひゃくすた」へ行くと・・・

美味しい朝ごはん、それから有機野菜「ほんまもん農産物」

などなど、それとプライスレスな青空と広場。

子どもたちが走り回るはずです。

で、最近は…紙芝居もしているみたいです(*^^*)

その他、臼杵石仏公園は季節の花が多いので、サクラやシバザクラ、また夏になると「蓮」も見れるようになりますね。

2019年の5月5日(日)のひゃくすたは特別編!!

特別編!ということで映画上映があります。
5/5(祝)入場無料・各回80名程度

<映画タイトル>
「たねと私の旅」
9:00~10:30

「100年ごはん」
11:00~12:00

「たねと私の旅」
13:30~15:00

<協力>
臼杵市農林振興課 有機農業推進室

たねと私の旅

米国やカナダに遺伝子組み換え(GM)の表示義務がないことを疑問に感じた一人のカナダ人女性が、10年の歳月をかけて記録したドキュメンタリー

※予告編はこちらから

100年ごはん

臼杵市の有機的な取り組みにフォーカスをあてたドキュメンタリー映画

※予告編はこちらから

ひゃくすたに遊びに行ってみてくださいね

「ひゃくすた」は毎月第一日曜日に開催していますが、ゴールデンウィーク5月5日のひゃくすたは特別編です。

5月になりスタートも一時間早い7:00〜13:30。

また5月3,4,5は臼杵石仏では「石仏の里まつり」が開催
ぜひ臼杵石仏に遊びに行ってみてくださいね。

※ゴールデンウィークの臼杵市のイベントは「うすきイベント」をチェック!

ゴールデンウィーク10連休どこ行こう?という方、臼杵市のイベント情報サイト「うすきイベント!(https://usuki.xyz)」をチェックして見ましょう。

-今日のえんどうさんち

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2019 All Rights Reserved.