今日から臼杵城址(じょうし)桜まつりです。※2014年

こんにちは、えんどうさんちです。
3/28日、今日から臼杵城址(じょうし)桜まつりです。

スポンサーリンク
※この夜も子供と一緒にさくらまつりに行きました。その様子はこちらから。

今日(3/28)から臼杵城址(じょうし)桜祭り

先日、3/24に書いた記事の時は、「ホントに咲くかなー」とか思っていましたが、
何日かたって、桜が咲いてきています。
th_DSC04550入口には、ちゃんと「せきぶつさん(仮)」がお出迎え。
th_DSC04556※さて名前が何になるのでしょうね。

桜祭りの詳細については、臼杵市観光情報協会のホームページをご覧ください。

本日、3/28日(金)の朝の状況は。

まだまだ、満開ではありませんが、今日も暖かいので、夜までにまた咲くと思います。
th_DSC04578

 

正面入口から、少し巡ってみます。

正面入口からのぼっていったところ。

th_DSC04565

城の門の手前からみたらこんな感じです。もうちょっと咲くといいかんじ。
th_DSC04567

 

門をくぐり、振り返ってみても良い景色なり。
th_DSC04538

まっすぐいくと、両脇に桜の木があって咲いたらとてもきれい。
th_DSC04569

出店も今日からなので、準備をしている真っ最中です。
この写真を見ると、まだまだ咲いていないところがありますね。
th_DSC04524早朝から、さんぽをしている人もちらほらいます。
結構広いので、やっぱりさんぽしていて気持ち良さそう。

th_DSC04529

 

奥(海側)の方はたくさんの桜の木があります。
毎年ここら辺で宴会をしている方が多いですね。場所取りとかしてそうです。

th_DSC04581
ちょっと奥までいって、「洲崎避難ループ橋」までいってみました。
th_DSC04510ちょうど交差点の下のところに桜があり、こちらもよく咲いています。
th_DSC04586桜の木を見下ろすのもなかなか良いです。

まとめ。

週末がちょうど見頃みたいですが・・・Yahooの天気予報によると、土日がやっぱり、くもりor雨になりそうなのでちょっと残念です。私は今夜、子供と二人でお弁当を持ってもう一回行ってみようと思います。こんばんは、人が多いかなー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です