春、石仏公園で子どもと遊ぶ3つのポイント。緑が広がりおさんぽ日和。【大分県臼杵市】

更新日:

えんどうさんちです。
臼杵石仏に隣接する、石仏公園にお散歩に行きました。

春の石仏公園。3つのお散歩ポイント。

春になると、えんどうさんちでも以前紹介した「シバザクラ」に目が行きますがそれだけじゃありません。木々や草花も緑色に色づいて、おさんぽやピクニックには最適な環境になります。

th_DSC09410

その1.ゆっくり歩けるのも、子供連れにはとても嬉しい場所。

観光客はそこそこ来ていましたが、石仏公園はゆっくり歩くことができました
というか、うちの子どもは寄り道多し(笑)。これは「かぼすのマンホール」です。

th_DSC09415

小さい川には、お魚も泳いでいます。
あと、トカゲとか小さい生き物もいたので、一生懸命子どもが目で追いかけていました。

th_DSC09419

じっと立ち止まっていても、意外と大丈夫でした(うちの子は知らないおばちゃんとかに話しかけてましたが・・・)。石仏の入り口を通りすぎて、川を横切ると石仏公園です。

th_DSC09426

その2.公園内は車の通りも限られるので安心

道のところは、地元の人などが車で通りますがそこまで多くありません。
草花のところに行くと特に安心です。
th_DSC09435

シロツメクサやタンポポもあって、しばらく子どもはココではしゃいで遊んでいました。
臼杵は田舎だから・・・とおもうけど意外とありそうでない場所だったりします。

th_DSC09474

 

干支の置物も飾ってました

その3.春の石仏公園は「緑」にあふれています。

敷地が広く、まわりを見渡した時に緑に囲まれています
火まつりの時もよいのですが、この季節の緑はとてもリラックスできる風景です。

th_DSC09477

帽子は必須。疲れたら臼杵ソフトでも食べてね!

一度、ゆっくり広大な自然を満喫してみてください。
お腹が空いたら観光施設が近くにありますので、臼杵ソフトとかオススメです。
また、時間があれば一緒に臼杵石仏を歩いてみるのも涼しくてよいかもしれませんよ。

th_DSC09482

場所はココ!

利用するときは、臼杵石仏の駐車場だけじゃなく、石仏公園内にも駐車場が有ります。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.