若者必見!の「若木屋」。昔ながらのボリュームたっぷりな洋食屋さん。(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
臼杵のまちなかで、あまりランチをしたことがないので行ってきました。

嫁につれられ…臼杵のまちなかを。

市営の駐車場から、嫁につれられランチに行きます。
今回は「若木屋」にいってみるということで・・・。

th_DSC06044

※私より街中が詳しいはずなのに・・・迷ってぐるぐる歩きまわったのはココだけの秘密です。

若木屋に到着。昔ながらの洋食屋さん。

今回は「若木屋」さんにでランチです。
最初に言っておきますが、「ここは量がすごい!」という噂の洋食屋さんなのだそうです。

th_DSC06064

人気No.1が若木屋ランチ…
「え!!1,100円!!」って思ったかもしれませんが後でわかります。

th_DSC06061

※よく読んでみるとわかりますね(笑)

店内は外観より広く見えます。

初めて入るので緊張。店内を見渡すと思ったより広いなーっと言う印象でした。
カウンター、テーブルの他に座敷もあったので、小さい子供もつれてきて大丈夫そうです。

th_DSC06055

「若木屋」さんのメニューを拝見。

せっかく来たのでもちろんセットメニューでいきましょう。
私は「若木屋ランチ」嫁は「スペシャルランチ」を選びました。

th_DSC06051

オードブルもやっているみたいです。
そういえば知り合いもココでたのんで、「すごかったーー!!」といってましたね。

th_DSC06054

早速来ました、「若木屋ランチ」

さてさて、待っているとおかずがいっぱいのっている一つのお皿がきました。
こういうのが来るって、わかっていても「おおーーー!!」って行ってしまいますね。

th_DSC06057

 

で、嫁のスペシャルランチも。。。
こっちにはヒレカツがついてます。おいしそう。

th_DSC06058

 

今一写真では伝えにくいですが、アップで。

おかずだけアップしてみました。

th_DSC06056

魚のフライ、海老フライ(3)、ハンバーグ、豚肉のピカタ、とり天。
これは・・・すごいよ。間食してこなくてよかった(笑)

完食しました!!が・・・あっちは。

ふーーーー量が多かったのです(笑)、でも美味しかった。
海老フライおいしい。それと・・・嫁から「ヒレカツ」を献上されて・・・食べました。
そのもらった、ヒレカツがおいしかった。

th_DSC06060

フーーーッと一息、コーヒー。
こんなに美味しいコーヒーってあるんですね。

今回のまとめ:ココに勝てる店はないだろう。

とにかく一杯食べたい!っと言う方にはオススメのお店でした。
若い人はうれしいかもしれませんね。これだけ食べれれば満足するでしょう。
子供連れは一緒に行って分けて食べるととちょうど良いかもしれません。

th_DSC06062

バイクも会ったので配達もしているのかな?
ということで、今回は若木屋さんに行ってきました。

th_DSC06063

場所はココ!

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.