白馬渓、赤く色づく「紅葉のじゅうたん」も秋です。(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
またまた紅葉の様子を見に白馬渓にいってきました。今年最後です。

白馬渓の登り始めは、赤くなりました

なかなか今年は、全体的に赤くなりませんでしたが、のぼり始めの道も赤く色づきました。

th_DSC07761

落ち葉も沢山でした。落ち葉も色とりどりでとてもきれいです。

th_DSC07734

池での紅葉はもう終わり。だけどまだ。

上にのぼり池の部分の紅葉は、ほとんどもう散ってしまっていました。
th_DSC07728でも、まだ一部赤いところもありました。
th_DSC07725

紅葉を見て楽しむ。撮ってたのしむ。

全体的には枯れているところと赤いところあり、今年は混ざっている感じが目立ちました。
でも。それが良いコントラストを生み出している箇所もありました。

th_DSC07740

紅葉の形は手の形をしているみたいでとてもかわいい。

th_DSC07741

落ち葉がたくさん、赤いじゅうたんに

時期ももうギリギリかすぎているくらいなので、小さい紅葉の葉っぱが地面に落ちています。

th_DSC07737

赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ。枯れている葉っぱがあります。
葉っぱのじゅうたんが、そろそろ出来上がりそうです。
th_DSC07743

あちこちに紅葉が落ちているので、この「じゅうたん」がとてもきれいでした。

th_DSC07715

階段のところにも。th_DSC07711

お水があるところにも紅葉が。

th_DSC07748水たまりに写った紅葉。鮮やかな赤です。
th_DSC07766

その他、きれいな紅葉の前で一枚。でもちょっと黄色。

th_DSC07778

今回のまとめ

白馬渓、上と下とで紅葉の時期が少しずれてしまいます。
でも紅葉が終わりすぐは、落ち葉もきれいなので一度歩いてみてはいかがでしょうか?

th_DSC07779

場所はここ!

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.