津久見高校の学生さんプロデュース!「OLA!フェスタ」にいってきました。(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
12/6(土)はイベントが多めでしたが、まずは「OLA!フェスタ」ですね。

OLA!フェスタに行ってきました。

「OLA!フェスタ」は津久見高校商業科(つくみ蔵)さんがプロデュースするイベントです。
「OLA!フェスタ」について、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

八町大路が黄色に、うすきいろ!

サーラ・デ・うすきでのイベントや出店、また「高校生カフェ」などもあり、臼杵の商店街「八町大路」には黄色い服を着た津久見高校の学生さんがたくさん。

th_DSC07836

うす黄プロジェクト・ひまわりの街大作戦

のぼり端もあり、これは「うす黄プロジェクト・ひまわりの街大作戦」歩いているとコレ貰いました。

th_DSC07825ヒマワリの種。プランターでも育てられるそうです。

 

サーラ・デ・うすきでは出店やイベントが

サーラ・デ・うすきが会場でした。まずは中庭の方へ行ってみました。
入口では、野津町の有名人:吉四六さん

th_DSC07876

津久見のゆるキャラ「つくみん」がお出迎えしてくれました。
カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれたので、ちょっと楽しかったです。

th_DSC07841

中庭では黄色テントと共に出店が

やはり黄色一色です。中庭でも色々やっているようでした。

th_DSC07842

少しだけお買い物。

学生さんが売っていた津久見の和菓子「ふくさと言われるお菓子を買ってみました。

th_DSC07843

今日はとても寒い日だったので、学生さんはとても大変だったんじゃないかなっと思います。
写真の協力もありがとうございました!寒さが伝わってきます!

ライブイベントも見てみる

その後、告知でも紹介していた「RED BAD BUNNY」のライブを見に行ってみました。
※こちらで紹介しています。

th_DSC07880

YouTubuでは見ていたのですが、ライブの方が全然良かったです!

th_DSC07896

ライブですごく惹き付ける演奏をするバンドさんでした。
なにより演奏を楽しんでいるので、聞いてるこっちも楽しめました。

th_DSC07899ジバニャンとか、コマさんの帽子もかわいかったですね。
やっぱり若いですw。

※その他プロの方のライブも行われましたが今回は省略します。

その他、餅つきもおこなわれていました。

意外と色んなイベントが盛り沢山で、ちょっと見てみると餅つきもしていました。

th_DSC07874

その他「チェキ」等色々していたみたいですが、すべてご紹介できずに申し訳ございません。
※こちらでもツイッターでのつぶやきをまとめてます。

今回のまとめ

学生さんが街中を盛り上げるというは、見ているだけですごくエネルギーを貰えるような感じがしました。とても楽しめるイベントでした!th_DSC07906

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.