シャローム。静かでゆっくりとした雰囲気を楽しむお店(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
先日、臼杵のまちなかを歩いたとき、ランチを「シャローム」で食べました。

喫茶店「シャローム」に行ってみる

常連さんが多いお店」と聞いていたので入りづらいかなーっと思い、今まで行った事はなかったのですが、気になってはいたので今回行ってみる事にしました。
th_DSC07908臼杵の商店街「八町大路」を歩いていて、「臼杵ケーブルテレビ」の角を曲がるとすぐそばにあります。昔ながらの「喫茶店」という感じですね。

th_DSC07909

中に入ってみると、落ち着いた雰囲気。

店内は、あまり広くはないですが、静かで落ち着いた雰囲気でした。
カウンターと座席があり、常連さんが「お兄ちゃん達、ココに座りなさい」っとお店を出て行きました。
th_DSC06093

どんなメニューがあるのかな?

お昼だった事もあり、何か食事をしたかったのでメニューを見る事に。
喫茶店ですが値段も高くなく、普通にランチもできるみたいです。

th_DSC07910

※カツサンドとちゃんぽんを頼みました。

静かな空間、外の景色

待ってる間は、静かな空間で心地よかったです。あまり外が見える訳ではありませんが、窓から通行人が見えるこういう喫茶店って、何か懐かしいようなきがします。

th_DSC06094

お食事タイムです。ボリュームもあります。

料理が運ばれてきました。とても美味しそうです。

th_DSC06095

個人的に、カツサンドはまた食べたい

カツサンドは、薄い豚肉を重ねて揚げてカツにしており、パンも薄いパンを使用しているので食べやすくとても美味しかったです。このカツサンドは、また食べにきたくなるような味です。

th_DSC06096

ちゃんぽん、「え、喫茶店でチャンポン」と思ったけど、来てみてビックリ。
かなり野菜の量が多いです。食べ応えが抜群です。

th_DSC06097

ランチタイム、コーヒーも頂きました。

ご飯を食べているとコーヒーが運ばれてきました。ランチにはついているのかな?食後に頂いて、とても美味しかったです。

th_DSC06098

今回のまとめ:一度行ってみるとわかることもある。

臼杵のお店は以外と、入りづらそうだなーっとか、入口どこだーとかというお店が多いです。
ココのお店も最初は入りづらそうに感じました、入ってみると全然違う印象を持つ事ができました。
落ち着いた雰囲気もよく、料理もとてもおいしかったです。

th_DSC07914

場所はココ!

【徒歩】八町大路を徒歩で歩くと「臼杵ケーブルテレビ」がありますので、その角の道を曲がるとすぐです。

Related Posts (YARPP)

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.