臼杵の「ほっとさん」が、ホットな生姜の「のど飴」になりました!(大分県臼杵市)

投稿日:

ほっとさんの「のど飴」ができた、という事でお土産ついでい買いに行ってきました。

th_DSC06156

毎度おなじみ「臼杵石仏」の駐車場

石仏についてのお土産は、市内の至る所でかうことができますが、ここに来るのが確実ですね。
石仏を見る訳じゃないので、もちろん入場料はいりません。

th_DSC06147

※まめ知識:臼杵石仏、臼杵市民はお参りに行っても入場無料です(身分証明書が必要)。

※ちなみに…車にオリジナルステッカー

今のところ、えんどうさんち仕様ですが私の車には「こどもが乗ってますステッカーver.ほっとさん」がはってます。見かけたら、多分それは私の車です。

th_DSC06148

石仏観光センターへお買い物に

さて本題です。今日はここ「石仏観光センター」に「ほっとさん」の新しい商品を買いにきました。

th_DSC06145

中に入ると、臼杵のお土産がいっぱい

お土産屋さんなので、お菓子からおつまみ・お酒まで臼杵のお土産がいっぱいあります。
ほっとさんも壁に貼ってました。

th_DSC06142

棚に…ほっとさん

奥の方に行って「お買い得商品」を見てみると…そこには「ほっとさんのど飴」がたくさんありました。

th_DSC06140

山積みなほっとさんも、なかなかシュールです。

お買い得商品一袋400円、三袋で1080円

生姜の味がするのど飴で、風邪を引いたとき等に体がぽかぽかして咽に効きそうなの味です。
お買い得商品でまとめ買いをすると安くなります。
一袋400円、三袋で1080円です。

th_DSC06141

記念撮影も撮らせて頂きました!

記念に一枚とお伺いしたら、快く撮らせて頂きました。

th_DSC06143

で、この日は、お土産の買い物で「ほっとさんのど飴」を大量購入してしまいました。

ゴホンと言わなくても「ほっとさんのど飴」

食べてみた感想。生姜の風味がとても良く効いてます。ホントに体がホットになります。
生姜が好きな人にはたまらないのど飴かもしれません。おすすめです!

jpeg

 

買った場所はここ!

とりあえず臼杵石仏に来ればわかります。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.