臼杵の隠れたパワースポット??あの公園の隅っこにソレはありました。

更新日:

日頃よく子どもと遊びにはいっていたのですが、こんなところにパワースポットがあったとはホントに知りませんでしたでした。

 臼杵の隠れたパワースポットとは???

先日前に、ツイッターで紹介されていた「隠れたパワースポット
ここがいったいどこなのか???私には全然検討が付きませんでした。

子どもとよく遊びに行くお船のある公園??

直接問い合わせをしたら、場所を教えていただきました。そこはなんと、子供と何回も遊びに行ったことがある場所でした。目の前まで行っているのに気づかなかった私って…。
臼杵市の諏訪山体育館の近くにある臼杵総合公園(リーフデわんぱーく)。…ということは、この船はリーフデ号かな?

B6zf8NzCUAEzCXK

実は、この公園の名称「臼杵総合公園(リーフデわんぱーく)」というのも知りませんでした。何回も行っているのに‥。

端っこにあったご神木

上の写真の右のほうをずーーとあるいていくと・・・「あ、あった・・・」っとほんとにあることにビックリ。
何で気づかなかったんだろう??

ご神木ですね。ひっそりとしていますが、きちんとお供えなどもあるようでした。また、近くの看板にはこの公園ができた由来なども、なんか物語形式で書かれていました。・・・なんだこれ?

B6zePEvCYAAxPgI

と、簡単ではありますが、コレにてレポート終わりです。近くに行ってみた際は手を合わせておきましょう。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.