「鏡開き」でぜんざい旨い!今年も観光交流プラザは毎週「何か」あるかも?(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
今日は、臼杵市観光交流プラザの「鏡開き」イベントに行ってきました。

今週も臼杵市観光交流プラザへ来ました。

1/10(土)臼杵市で「鏡開き」のイベントがおこなわれました。
今週も「臼杵市観光交流プラザ」でイベントです。

th_DSC08241

ぜんざいと甘酒を各100食ふるまわれました

ぜんざいと甘酒、各100食が10時からふるまわれていました。
到着したらすでに何人かいました。知り合いも家族連れでならんでました。

th_DSC08248
鏡開きと聞いていたので、かたい「おもち」かなーっとおもったら、実は「やわらかいお餅」で「あれ?」て思うぐらい美味しいぜんざいでした。th_DSC08251

臼杵のゆるきゃら「ほっとさん」も絶好調!

先日、ほっとさんの着ぐるみ完成!ニュースがありましたが、観光プラザのほっとさんも衣装を着せてもらえて可愛くなってます。

th_DSC08259

※今回は着ぐるみはいませんでしたが、関連ニュースはこちらをご覧くださいませ。

あとは、ぜんざい「ほっとさん」と
th_DSC08245 2甘酒ほっとさん。
th_DSC08243

※実は・・・こんな「ほっとさん」もいました。しーーーー!
th_DSC08256

毎週、観光交流プラザで「何か」イベントがあるかも!?

毎週、この「臼杵市観光交流プラザ」では何かイベントが行われます。
イベントについては「臼杵市観光交流プラザ」のFacebookページをチェックしてみてくださいね!

th_DSC08263

私たちがぜんざいを食べてる間に、たくさんの方が行列を作って並んでいました。
もちろんこの無料のイベントです。市民が、また家族が楽しめるイベント、今年も期待しています!

※今回のイベントは、Facebookページでこんな感じで告知されていました。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.