お洒落でかわいい臼杵の雑貨屋さん。「YUMEYA KAI.」(大分県臼杵市)

更新日:

えんどうさんちです。
前々から気になっていた雑貨屋

 

Yumeya Kai.-夢や魁-(YUMEYA KAI.)」さんに

 

行ってきました。

スポンサーリンク

うすきの雑貨屋「YUMEYA KAI.」

今回は、雑貨屋「YUMEYA KAI.(Yumeya Kai.-夢や魁-)」さんに行ってきました。2014年10月にオープンした雑貨屋さんです。

※追記(2015/6/6):

「Yumeya Kai.-夢や魁-」は現在「YUMEYA KAI.」という名前になっています。またお店のホームページがありますのでのぞいてみてくださいね
URL : http://www.yumeya-kai.com/
th_DSC08278

 

風情ある「二王座」の石畳を歩きます。

趣ある空間「二王座」の石畳を歩いて行くと、1件だけ洋風の建物があります。

th_DSC08277

 

ここが、雑貨屋Yumeya Kai.-夢や魁-です。
急いで行くと通り過ぎるかもしれないので、ゆっくり歩いていきましょう。

th_DSC08278

お店の中に入ると、かわいくてお洒落な雑貨が。

お店の中に入ると、かわいくて、少し変わったお洒落な雑貨がありました。

th_DSC08281臼杵には、今までなかったタイプ、輸入雑貨のお店です。
見るだけでも、目をとても楽しませてもらえます。
th_DSC08287
お店の入り口のところには、こちらもかわいい臼杵雑貨もおいてます。th_DSC08286

お店の中に、喫茶スペースもあります。

雑貨を置いているお店の中に、ドリンクが飲める喫茶スペースがありました。

th_DSC08280
とても落ち着ける空間だったので、コーヒーを頂いて、普通に夫婦の会話をしてしまいました。コーヒーも美味しかったです。

th_DSC08285

臼杵のお洒落でステキな雑貨屋さん

もともと、ここは歯科医院さんだったらしく、近隣の和の建物とちがってちょっと洋風です。それもまた味になっていて、落ち着いた時間が流れるお洒落な雑貨屋さんでした。私の嫁も取り揃えている雑貨が気に入ったらしく、このお店のファンになったようです。
th_DSC08288

Facebookページもあります。

YUMEYA KAI.(Yumeya Kai.-夢や魁-)」さんのFacebookページもあります。お店の営業日・営業時間商品の情報など、マメに更新されているみたいなので、気になる方は「いいね!」して、チェックしてみてくださいね。

150111-0001

場所はココ!

臼杵市観光交流プラザからのルートを紹介しています。臼杵の商店街「八町大路」から一本横に入った道ですね。「二王座歴史の道」を歩いたり、「サーラ・デ・うすき」の横を通っていっても良いと思います。

臼杵市の観光情報

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.