臼杵市のゆるキャラ「ほっとさん」初披露!みんなをゆるくしてくれる・・・そんな一日でした。【大分県臼杵市】

更新日:

ほっとさんが、新臼杵市施行10周年記念式典で初披露されました。

臼杵市民会館。登場は、吉四六さんと一緒に!

さて、ほっとさんの初登場は、臼杵市のもう一つのキャラクター吉四六さんと一緒に登場です。


あれ、・・・ほっとさんの横にいると吉四六さん、・・・普段は「ふつうのおじさん」にみえるのに、キャラクターが際立ってきているような。ひょっとしてこの二人コンビのほうがいいじゃないのか・・・とか個人的におもったりしましたが。

th_DSC06277

この時は会場の後ろからだったので、長身の2mといっても「ほっとさん」可愛く見えました。

th_DSC06282
退場するとき・・・ちょっと危うい感じが、またなんともかわいい。
th_DSC06283

臼杵市観光交流プラザにも、ほっとさんが登場

入り口にはいつものパネルが・・・あ、鬼のほっとさんが変わってる。式典でこの格好にしなくちゃいけなかったんだろうなーーーとおもいました、大変。

th_DSC06309

2体の大きいキャラクターあらわる

2つとも2mあるんだよね。でかいでかい。子供はなぜか吉四六さんのほうが気になっていました。・・・いまさら!?

th_DSC06338

ほっとさん、やっぱり大きいですね。可愛いけど、動いてないと怖いかも。

th_DSC06348

こういうコスプレもするんだろうか・・・

服とかきせかえができそうなので・・・期待しています。

th_DSC06351

マチのみんなに愛されそうなキャラクター

少し心配していましたが、臼杵の人たちにしっかり愛されていきそうなキャラクターのようなきがします。あの、ずーーーんとした、ゆるさが良いかんじなのかもしれませんね。

th_DSC06353

※関連ニュース

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.