ただいま撮影中!?うすき雛めぐりにいってきました【大分県臼杵市】

更新日:

えんどうさんちです。
今日は、臼杵ケーブルネットさんと「うすき雛めぐり」にいってきました。ちなみにこの記事は番外編です。

2月です。うすき雛めぐりの季節です。

臼杵市では、毎年「うすき雛めぐり」というイベントが2月〜3月の期間開催されています。
この雛人形は、普通の人形とは違い「質素倹約」の臼杵市ならではの「紙雛」となってます。th_DSC08458

本編の「うすき雛めぐり」はこちらからどうぞ!

今回も家族3人でおさんぽです。が・・・しかし

去年は終わりかけだったので、今年は早めにお出かけしてみました。
家族3人で、まずは臼杵市観光交流プラザから出発です。ここには真ん中のところに紙雛がありました。

th_DSC08460

あれ、どこかで見たような人が・・・

今日は、なんと...あれ?
「臼杵市に住んでいる人」なら、どこかで見たことあるような人が居ます。

th_DSC08467

臼杵ケーブルネットの馬場さんと一緒にお出かけ。

この日、えんどうさんちは臼杵ケーブルネットの馬場さんと一緒に「うすき雛めぐり」に”うすきさんぽ”をしてきました。うちの息子(3歳児)が馬場さんとカメラマンさんを、「おねぇちゃん」「おじちゃん」と言っておおはしゃぎのやりたい放題です。

th_DSC08450

何故かカメラに向かっていく、息子(3歳児)。おじちゃんがお気に入りらしいです。 th_DSC08536

「えんどうさんち」についてお話してみました。

臼杵ケーブルネットさんの番組は、馬場さんが自転車で臼杵の街を行く「自転車放浪記」です
「うすき雛めぐり」をしながら、「えんどうさんち」についても少しお話をしてみました(嫁も話をしてます)。あまり取材などには慣れていないので、言葉がちぐはぐかもしれませんが、今思っていることは話した・・・つもりなので詳細はケーブルテレビを番組を見て下さいね。

th_DSC08481 ※2月27日(金)放送予定・・・また告知します。

ということで、本編はこちらからどうぞ!

さて、それでは「うすき雛めぐり」についてはこちらの記事からどうぞ。いつもとはちょっと違いますが、いつもどおり書いていますのでご覧くださいませ。

さて、どんな「さんぽ」になったかな?

th_DSC06373

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.