ほっとさんのペーパークラフト第二弾!【大分県臼杵市】

顔がホンモノに近づきました。ほっとさんのペーパークラフト第二弾です。

スポンサーリンク

臼杵のゆるきゃら「ほっとさん」のペーパークラフト第二弾

前回は第一弾ということで、シンプルなペーパークラフト作りました。

今回は、バージョン2ということで、少しだけ頑張ってみました。

顔と服装をあたらしくしました。

ホンモノに近づけるために「作者」に添削を受けながら顔をリニューアルしてみました。
顔が四角いグラフィグですが、少しほんものに近づけたかな?

th_DSC06404

で、今回、服装着ぐるみ「ほっとさん」に合わせてみました。この服装ですね。
th_DSC06348

後ろにもほっとさんがのってます。th_DSC06403

ダウンロードはこちらから

「ほっとさん」のペーパークラフトは、PDFをダンロードして、プリンタで印刷して組み立ててください。(無料:ただし商用不可)プリンタで印刷した後は、せっせ、せっせと工作が必要です。

※組み立ての際は、はさみ、カッター、のりをご準備ください
今回はタイプ1と違い、鼻の部分を「のりづけ」するようになります。

ほっとさん(タイプ2)のペーパークラフトのダウンロード(PDF)。

hotosan_type02d

 

※難しそうなら、大人の人に切ってもらうか、全部のりづけしても構わないと思います。

※タイプ1とタイプ2はパーツの取替ができます。

パーツはタイプ1、タイプ2ともに取り替えが可能です。
また特殊能力として、顔だけでも成り立つのが・・・臼杵石仏の実力

th_DSC06401

※このペーパークラフト(グラフィグ)について

テンプレートはNC帝國さまで配布されている物を使っております。
グラフィグオフィシャルサイトはコチラ

NC帝國さまのテンプレートはクリエイティブ・コモンズ 表示・非営利 2.1 日本 ライセンスのもとに提供されていますので、商用利用できません。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です