今年もゴールに、ほっとさん&ぶんぶん!?臼杵に大分県内一周駅伝がやってきたらゆるキャラだった。(2016年)

えんどうさんちです。

今年も県内一周駅伝の応援に臼杵市役所へ行ってきました。(この写真はラブラブな感じが・・・)

スポンサーリンク

今年も県内一周大分合同駅伝に・・・

2月22日(月)〜2月26(金)の5日間にわたり県内一周大分合同駅伝が開催。2/22(月)大会初日に臼杵市内を走ったので、臼杵市役所の方へ行ってきました。県内一周駅伝のホームページはこちらからご覧ください。

今回も「えんどうさんち」は。純粋に応援・・・ではなく、「ほっとさん」がいるかなぁ?という邪な考えで行きました(応援もちゃんとしたよ!)。しかも、この日は、ちょっと鼻が悪くて保育園をお休みした息子さんと子守をしつつ応援。うちの子は熱がなかったので元気でした。
保育園とはまた違う場所での応援だったのでワクワクしていたみたいです

↑この新聞は、臼杵市役所で配られていました。速攻に新聞ってできちゃうんですね。

 動画を作成しました。

3/3(水)更新:一度作成していたのですが、間違って消してしまったので、また作りなおしました。ちょっとだけロックな感じに仕上げてみました。

今回の応援旗は…キティちゃん!?

今年も青い旗かなと思っていたのですが、今年の応援バタはサンリオの「キティちゃん」でした。ピンク一色で・・・かわいい・・・おぅ。シールも頂きました。

ピンク一色で応援というのも珍しいですね。

今回、待ち構えていた方々を紹介。

「えんどうさんち」なので、まじめにレポートしません(笑)。この日、臼杵市役所に選手たちを待ち構えていたのは・・・まずはこちらの車が目立っていました。「ぶんぶん2号」。大分合同新聞の移動新聞社だそうです。ホント目立ちますね!

で、選手たちを待ち構えていたのはもちろん。

ん・・・?。今年もこのパターンです。

今年はゴールテープは持ちませんでしたが、臼杵市の観光PRキャラクター「ほっとさん」と大分合同新聞の「ぶんぶん」が選手たちを応援して待ち構えていました。ちなみに「吉四六さん」は多忙らしく、この日は来ていませんでした。

臼杵市の選手がんばる。みんな必死に応援をしていました。

ひとまず、「ほっとさん」はおいておき、この日の午前中、臼杵市は市役所に2位で入ってきました(この日の最後は5位)。やはり選手が入ってくるとテンションがありますね。東中学校の生徒などもがんばって応援していました。

DSC05706

おお、写真…浮いている!

臼杵市の選手が通ったあと・・・

臼杵の選手が通ったあと・・・勿論見逃しませんでしたよ。これ!臼杵市の移動車。「ほっとさん」のラッピングカーになっています。

お~~ほっとさんが走ってるよ。

ということで、今年も応援頑張りました!

ということで、今年もゆるキャラたちも頑張ってお仕事をしていました。ほっとさんも・・・走ればいいのに。

 

 

※【2015年】ゴールで待ち構えていたのは吉四六&ほっとさん!今日は県内一周駅伝でした。

去年の様子はこちらから。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です