とあるローソンで売り切れてた!?話題のスイーツ。「甘太くんのシュークリーム」と「かぼぱん」【大分県臼杵市】

えんどうさんちです。
今日の甘い楽しみ。今年は「甘太くんのシュークリーム」と「かぼぱん」が現れました。

スポンサーリンク

今年もローソンで販売されたので…なかった…

毎年、学生さんが発案の美味しい商品が発売されるのですが、今年も「ローソンで販売開始!」とニュースを見て行ったのですが・・・売り切れてました(泣)

え、そんなに売れてるの???

でも、別のローソンに行ったらありました(数が少なかったけど)。

大分県の高校生が作った力作スイーツ!!

今年も大分県が主催する「商品開発コンテスト」で最優秀賞をとったスイーツが、ローソンで製品化されました。大分県立宇佐産業科学高等学校の学生さん発案の「甘太くんシュークリームです。

th_DSC06502

パッケージもかわいい。やはり甘太くんは、王道ぽくてすごく良い!
価格は「198円(税込)」で、ローソンのスイーツ棚で売られています。

th_DSC06503

おしゃれな感じの甘太くんシュークリーム。
甘太くんのクリームと・・・中を食べ進めると「あん」が入ってます。

th_DSC06504

あーーー甘くて、とってもおいしかったです。

そしてもうひとつ、かぼすのメロンパン??

もうひとつ「かぼぱん」というパンも売られていました。こちらは「大分県立上野丘高等学校家庭部」の学生さん発案の商品。

th_DSC06506

よく読んでみると…「カボスが香るメロンパン」だって・・・えっ???
カボスなのにメロンパン???ん??…価格は「125円」

th_DSC06508

あ、リョーユーパンだ。それはそれとして「カボス果汁」がちゃんと入ってます。
で、開けてみると…ん...メロンパンだよね。この段階ではやっぱりよくわかんなかったです。

th_DSC06510

実際、食べてみました・・・一口目はよくわかんなかった。
でも・・・クッキー生地の部分が舌にくると、

あーーーカボスだ!!

口に入れて食べ進んでみるとカボスの香りがしてきました。
「あれ、これおいしいよ、ありだ、あり。」
と・・・一人モグモグしていました。

今回のまとめ

毎年、面白い商品が出てくるこの企画。すごく楽しいので、毎年続くとおもしろいですね。
でも毎年、かぼすか甘太くんなので・・・他に何か素材があるかな???

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です