女子会に使えるお店!石窯ピザ&パスタで舌とお腹と心を満たすイタリア食堂ミラノ(大分県臼杵市)

えんどうさんちです。
今日は、臼杵市で「石窯ピザ」を食べれるお店イタリア食堂ミラノに行ってきました。

スポンサーリンク

石窯ピザ&パスタ。イタリア食堂Milano(ミラノ)

さてさて、今日のランチは前々から行ってみたかった「イタリア食堂Milano(ミラノ)」に行ってきました。臼杵市内で石窯ピザパスタを食べれるお店を知らないので、看板をみて気になっていたんですよね。
※「イタリア食堂Milano(ミラノ)」のホームページはこちらからどうぞ。

th_DSC08652

でも、実は場所をよくわかってなかったんです。

臼杵市役所方面へ続く道のところで、よく「石窯ピザ」の看板を見かけていたのですが、実際お店がどこにあるか知らなかったんです(o_ _)o。観光プラザとか八町大路の方面はよく行くのですが、道を挟んで反対側はあまり行かないから、今回はちょっとドキドキでした。

th_DSC08631

まずはこれ!?場所はココです。

私と同じく、「石窯ピザ」で気になっている人がもしかしたらいるかも?しれませんのでまずは場所をご紹介します。

※駐車場がありました。

今日は臼杵市観光交流プラザの方面から歩いて行ったのですが、お店のすぐ近くに駐車場が有りました(o_ _)o
th_DSC08655

「おやど蔵」や「ふぐ処ほり川母屋」と隣接しています。

お店の近くに行くと、「ふぐ処ほり川母屋」がまず目に入り、その奥に「おやど蔵」そして「イタリア食堂ミラノ」と続きます。お店は奥のほうですね。

th_DSC08632

入り口、お昼はランチメニューです。

開店時間は11:30からみたいですね。ランチタイムディナータイムがあるようです。th_DSC08633

お店に入る前に…奥を見ると

入り口のところに石窯があります。実際お店の人がここでピザを焼くのを見ることができます。

th_DSC08648

お店のなかは、落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

お店に入るとライティングが落ち着いた感じで、とてもゆっくりできそうな雰囲気でした。
先客で、既に女子会などをしているようでした。

th_DSC08646

 

あらためてランチメニューをチェック。

ランチメニューに「パスタランチ」と「ピザランチ」があり、それぞれ3パターンあるようでした。
とりあえず今回は・・・一番安いので・・・。パスタランチとピザランチを頼みました。

th_DSC08634

ひとつずつ料理が出てきました。

まずは、スープが出てきました。器もおしゃれでおいしかったです。

th_DSC08639

で食べおわったら、次はこちらは本日のパスタ「シンプルなトマトスパゲッティ
味はもちろんおいしいのですが、このおしゃれな感じが良いです。

th_DSC08640

で、待ってました!! 本日のピザ「ベーコンとキノコモッツァレラ・プレーン
キノコもたっぷりで、何より石窯ピザです。もう美味しくてほっぺたが落ちちゃいそうでした。th_DSC08642

で、最後はコーヒーがでてきました。

th_DSC08644

今回のまとめ:普段とは違う雰囲気で話もはずむ。

今回はこちら「イタリア食堂ミラノ」に行ってみました。この御店の雰囲気は良い意味で「臼杵じゃない」みたいだなーっとおもいました。この落ち着ける雰囲気は、普段とはちがう空間を提供してくれるような気がします。料理も美味しいので女子会などにぴったりじゃないでしょうか?

th_DSC08651

さて、2800円のメニューとかディナーメニューとかも気になるのでまた来てみたいなーと思います(おこずかいをためて)。th_DSC08636

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です