今年も桜が咲きはじめました。臼杵城はちょっと肌寒い。【大分県臼杵市】

更新日:

えんどうさんちです。
3/24、今朝はちょっと寒いけど桜がポツポツと咲き始めました。

臼杵公園、肌寒く雨が降った後でした。

朝起きた時寒いなーっと思いまたストーブをつけてしまいましたが、今朝方雨が降ったらしく少し地面が濡れていました。天気は回復しそうだったのでとりあえず臼杵公園に様子見。
th_DSC09340

一番に咲くところはだいたい決まっている

臼杵公園の桜なのですが、ココ数年見ていて、だいたい毎年一番に咲くところは決まっています。
それは・・・秘密・・・というわけではなくグランドわきの一本。日当たりが良いのでしょう。

th_DSC09332

他の木もポツポツと咲き始めてます

蕾ももう大きいですね。昨日、日差しも強かったし、今日もまた青空が広がっていっているようなので夕方ぐらいにはもうちょっと増えていそうです。

th_DSC09338

やはり青空のほうがよく似合う。

th_DSC09335

3/27日(金)から臼杵城址桜まつりです。

ということで、臼杵城限定の桜速報でした。今年の臼杵城址桜まつりは3/27からです。
正面の入り口のところには・・・去年よりバージョンアップした「ほっとさん」の灯籠?がまちかまえていますよ。(臼杵城址桜まつりについては臼杵観光情報協会のホームページをチェックしてみてください。

th_DSC09317

 

※臼杵城跡についてはこちらの記事を参考にしてください。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.