2000本の桜は花吹雪?2016年の吉四六ランドの桜を見に行ってきた【大分県臼杵市】

えんどうさんちです。
2016年の春、吉四六ランドへ行った時の桜の写真をまとめました。

スポンサーリンク

「吉四六まつり」はいけなかったけど、桜は見に行ってきた

今年は「吉四六まつり」に行こうと思っていたんですが、いろいろありまして残念ながら行くことができませんでした。それでも、あの「2,000本の桜」を写真に収めておきたいなぁと思い、カメラをお供に行ってきました。

DSC06872

※動画はこちらから

散り際の「さくら」は美しい

吉四六まつりが終わった翌々日ぐらいに行ったのですが、桜は既に満開で、ちょうど風が吹くとぶわぁっと桜の花びらが舞い散っていました。桜吹雪ですね。

DSC06877

丁度この日は、お天気もよく、青空が広がっていて清々しい。早朝行ったのですが、沢山の人達がどんどん桜を見に訪れていました。時間が立つに連れて、子供の声も大きくなってきました。
吉四六ランドには新しい遊具もできていたので、お天気が良い日は、ここにお弁当を持ってきてゆっくりしてもよさそうです。

DSC06880

吉四六ランドってこの大きな「池」が特徴的ですよね。「下」にいる時はやはりこの池と桜を撮影したくなっちゃいます。まだまだ難しいんですけど。

DSC06894

今年も…登ってみることにした。

最近体力が落ちているから(笑)どうしようかなぁ〜とおもったのですが、やっぱり今年も、上のほうへ登ってみることにしました。桜を見ながら登るとキツイのは忘れられるから良いんですが、あとが・・・。でも登っている最中も桜はとてもキレイ。

DSC06927

色んな形の桜の木がたくさんあって、見ていてあきないです。

DSC06934

そして、ある程度登って「ふっ」と振り返ってみると…この風景が広がっています。

DSC06967

桜のトンネル・・・。実はここが一番のお気に入りスポットです。

上から吉四六ランドを見てみよう!

恒例ではありますが、上から2,000本の桜を見てみましょう。私が持っているカメラでは収まりきらないのですが、やっぱりスゴイです。こうやって全体を見渡せるのは圧巻です。

DSC06981

360°全天球写真

この写真以外の360度全天球写真はこちらをクリックしてご覧ください

吉四六ランドの桜※加工 #吉四六ランド #野津町 #臼杵市 #sakura3d – Spherical Image – RICOH THETA

今年も2000本もの桜が目に焼き付きました。

吉四六まつりに行けなかったのは残念でしたが、今回はゆっくりと2,000本の桜を見ることが出来ました。もう1日早く来れたらよかったのかもしれませんが、これもタイミング。1日ずれたおかげで青空は見れたので良しとしましょうまだ行ったことがない人は、来年ぜひ行ってみてくださいね!!

DSC06885

2015年の吉四六ランドの桜

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です