2015年4月、えんどうさんちで最も読まれたのは?【大分県臼杵市】

えんどうさんちです。
2015年4月に読まれた記事をランキング付けしてみました。

スポンサーリンク

2015年4月、新生活がはじまり新しいお店も。

今月は、「農民カフェ」のオープンに注目が言っているようです。
新しいお店ができると、ワクワクしてしまいますね。

2015年4月のランキングトップ10

4/1〜4/30までのページの閲覧数ごとにランキングを1から10までつけてみました。

第1位.町家カフェ 太郎茶屋鎌倉に行ってみた

アクセス数が飛び抜けています。
市外の方もみんな気になっているんだとおもいます。

 


 

第2位.ホッと一息心にゆとりを。臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」とは?

最近は、広島に行ったり、テレビにでたり、突然動きがはやくなったりと所々で活躍しています。

 


 

第3位.若者必見!の「若木屋」。昔ながらのボリュームたっぷりな洋食屋さん。

若木屋さんも安定の3位。お腹いっぱい食べたいならここにランチに来ましょう。

 


 

第4位.2015/04.12のうすきツイート

臼杵高校のバスケットボールの南九州四県対抗予選のニュースや、パティスリーママンの情報など。今月、パティスリーママンも正式にオープンしましたね。

 


 

第5位.お洒落なランチなんてどう?臼杵のまちなかで「農民カフェ」

月末に書いた記事なのですが、ここでランキング5位に入ってます。
注目度が伺えますね。お洒落で、とてもおいしい所でした。ランチにどうぞ!

 


 

第6位.2015.04.02のうすきツイート

「にじいろジーン」の取材でガレッジセールが臼杵へ。その他ほっとさんグッズや、桜の写真など。ちなみに5/2(土)の「にじいろジーン」にこの時の内容が放送される予定です。

 


 

第7位.お洒落でかわいい臼杵の雑貨屋さん。「Yumeya Kai.-夢や魁-」

二王座歴史の道のところにある、一風変わった洋風の建物。そしてその中にはお洒落な雑貨屋さんがあります。「臼杵焼」などもおいているそうです。

 


 

第8位.臼高祭2日目がいっぱい【うすきツイート:大分県臼杵市】-2014.09.11-

過去の「臼高祭(臼杵高校の文化祭)」の記事なのですが、何故かアクセスが多かったです。

 


 

第9位.2015.04.03のうすきツイート

マツコ・デラックスさんが番組で「一の井手」を褒めて、且つ小室哲哉がYahooニュースにとり挙げられる・・・というありえない展開に臼杵市民がドキドキ・ワクワクしました。

 


 

第10位.臼杵石仏の真下にひろがる桜。シバザクラは成長中です。

石仏公園のシバザクラについて書いた記事です。
石仏公園は、気軽に季節をあじわえる場所ですので是非一度足を運んでみてください。

 


 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です