こどもの日はプラザでチアでした。感動!臼杵市観光交流プラザではじめてブレーブスを見ました。

えんどうさんちです。
今日は、臼杵市観光交流プラザにいってきました。

スポンサーリンク

GWは「うすき食フェス」でした。

ゴールデンウィークは「うすき食フェス」という食のイベントが行われたので今回行ってきました。でも・・・子どもが熱を出して倒れていたので、今回は「お昼ごはんの買い出し」という単独行動でした。
th_DSC09850※「うすき食フェス」については、こちらの記事をご確認ください。

NBUのBravesが交流プラザでチア

この日はNBU(日本文理大学)のチアリーディング部、Braves(ブレーブス)とBraves Jrがプラザに来ていました。まずはJrから。

th_DSC09853

Jrといっても本格的で凄いです。ところが、途中、音楽が流れないトラブルが・・・。それでもみんなで掛け声を合わせて頑張っているのを見て、鳥肌が立っちゃいました。

で、次はBraves…すごい。

th_DSC09908

はじめてチアリーディングというものを見たので、全く詳しくないのですが見ていて「うわーっ」とか「すげーー」とか言ってしまいます。

th_DSC09903なによりみんな、笑顔が素敵です。

th_DSC09917

 

そしてお兄さん、お姉さんたちは迫力や演技がすごすぎる。かっこいいです。

th_DSC09936

すごく感動してしまいました。また機会があれば見たいなと思います。
臼杵に来てくれてありがとうございました!

「うすき食フェス」は野津の食べ物

私の本題は「買い出し」だったので、今回はこちらを買うために来ました。
野津の「婆バーガー」。コロッケが入ったハンバーガーです。

th_DSC09937

食べる前に写真を取るのを忘れてしまった・・・というぐらいに美味しかったです。
パンもロールパンがいいとかこだわりがあるらしいです。

th_DSC09938

この日は「100年弁当」も限定で販売していたので、管内には沢山の人あふれていました。
※100年弁当についてはこちらをご覧ください。

あとは磯端会議さんの「アワビ飯」も買った。

婆バーガーだけじゃ足りないかなッと思い、もう一つアワビ飯を購入。

th_DSC09942

これも、アワビとイカが入っている炊き込みご飯でとても美味しかったです。

th_DSC09952

 

まとめ:ひとりでも楽しめた。

今回は一人でいってきましたが、イベントも食も全て楽しめました。
本当は子どもと「サーラデアソベ」へ行きたかったのですが、また来年行ってみたいと思います。

↓サーラ・デ・うすきで行われたサーラデアソベも面白そうでした。

th_DSC09947 th_DSC09950

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です