<2015/05/10>5月なのに台風がきそう。地域おこし協力隊は今年も活躍!【大分県臼杵市】

台風が来ちゃうのかな?

スポンサーリンク

臼杵市の地域おこし協力隊

市報にも書いていましたが、今年は新しい方が2名は入隊されました。臼杵市の地域おこし協力隊の方々は、いろんな分野で活躍しています。今年は米作りもするみたいです。

臼杵市の地域おこし協力隊の方々について、まだ知らない方は、まずこちらのホームページを見るとわかりやすいです。

※えんどうさんち的には、とても素敵な方々なのでもっと知っていただきたいのですが、定期的な活動報告などがあれば、もっといろんな方に知っていただけるような気もしますね。

野菜を使った朝食メニューコンクール

臼杵市が「食育フェアwith給食フェスタ」に先立って、「忙しい朝に!時短・簡単・おいしいやん!我が家の野菜料理」をテーマに、1品野菜料理を募集しています。応募期間は5/25(月)まで。
詳しくは臼杵市役所のホームページをご覧ください。

5月に台風が

梅雨入りもまだですが、台風6号がやってくるようです。天気予報を注意してみておきましょう。

臼杵石仏

臼杵市のマンホール

臼杵市の八町大路や臼杵石仏のマンホールは、いろいろな模様があります。実際にうすきあるきをしたときに見てみましょう。

ハローワークは佐伯まで行きましょう

臼杵市にはハローワークはありません。ちょっと面倒ですが、用事がある場合は佐伯まで行きましょう。

えんどうさんちのつぶやき

こちらのアイスが気になって仕方がない甘党です。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です