<2015/05/22>臼杵市民はヤセの高血糖??大人も子供も健康診断へいきましょう。【大分県臼杵市】

おいしい魚ばっかり食べててもダメですね。

スポンサーリンク

巡回型の健康診査がはじまってます

特定健康診査・基本健康診査の巡回健診がはじまっております。臼杵市役所のホームページで巡回のスケジュールを確認して、健康診断を受けましょう。

特定健診は、各保険者に 義務づけられています。年齢、加入保険により手続きが異なりますので、自分が該当する項目を確認してください。

臼杵市の健康事情

市民の皆さん。どうやら臼杵市民はヤセ型の高血糖が多いらしいです。、あと「野菜」もちゃんと食べましょう。
臼杵市役所のこんなページも読んでみると良いかもしれません。

  • エンドウ ショウジ@臼杵@shojiend
  • こどもの健診で聞いたのですが、臼杵市の健康事情として「痩せの高血糖」が多いらしいです。意外と臼杵の人間は「野菜」を食べないそうです。魚とか美味しいものがたくさんあるからかな? あと甘党の酒飲みというのも特徴のひとつかも。あれ、私酒飲めないw#臼杵2015年05月22日 04:44 参照元:twitter.com

お野菜は、「ほんまもん野菜」もありますが、あとは「産直」などで買うと安く変えるかもしれません。まずは毎日、野菜を食べるように心がけてみませんか?

眠りも大事!高村ふとん店のキャラクターが…。

高村ふとん店は、臼杵のまちなか「八町大路」にあるふとん屋さんです。えんどうさんちもお世話になってます。ふとフリーペーパー「 Mogu2」を見ると…「ほっとさん」が寝てた。(お試しレンタルとかしてるようです)

余談ですが、ここの方、ただの「ふとん屋」さんではありません。…と、知っている方はみんな思っているはずかなりバイタリティーがあふれるふとん屋さんです。
※あ、こういう時に紹介するFacebookページとかホームページがほしいですね。

事件性がある?情報

※追記5/22 8:50:この件に関しては、女性は無事に見つかったそうです。
あとは、関係者や警察などが調べると思いますのでここに掲載していた情報は削除します。

臼杵ケーブルネットの番組

地域に密着した情報が放送される臼杵ケーブルネットですが、「うすき!大好き」など、毎回、「今の臼杵」の要点が短くわかりやすくまとめられており私もついつい見てしまいます。

くにみ

くにみのケーキはおいしい!

臼杵のイングレス事情

イングレス(Ingress)とは、スマホのゲームで、簡単に言うと現実の位置情報を利用した陣取り合戦。最近では、これで町おこしをしている地方もあります。さて臼杵は・・・。

わかるかな?

臼杵城址公園

えんどうさんちのつぶやき

こどもの「3歳半健診」に父子で行ってきました。周りは「お母さん」ばっかりでした(^^;)。子どもはちょっと緊張していましたが、順調に成長していました。やはり健康が一番です。親子で健康管理をしっかりしないとなぁ。

ケーブルテレビにもちゃっかり写ってきました。最近、臼杵ケーブルネットに入った「ますます、うすき」の後藤お姉さんでした。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です