<2015/05/25>うすきの美味しいお酒、新鮮なおさかな。週末に向けてお腹の準備をしておこう!【大分県臼杵市】

週末に向けて、お腹の準備をしておきましょう

スポンサーリンク

今週末は「臼杵市四社合同蔵開き」

臼杵市の地酒を堪能でき、またおつまみなども準備されています。シャトルバスも有り!
日時:5月30日(土)12:00から
場所:臼杵市観光交流プラザ

美味しいお魚を食べよう「大漁まつり」

日時:5月31日(日)10:00
場所:臼杵市深江苙場(おろば)海岸/臼杵市深江漁民広場
・地引き網大会(とれたお魚はお刺身・焼き魚として無料配布)
・ブリの解体ショー(大きなブリを解体しお刺身にして、無料配布)
・お楽しみ抽選会

臼杵へ無銭移住がすごい

農民カフェのかたですが、無銭っていうか、その勢いがすごいです。

城下でランチ

臼杵に来て、「黄飯」と「きらすまめし」は王道ですね。

気になるお弁当事情

イベントや、家庭での法事等々、何かあると決まって出てくる「お弁当」。臼杵はお弁当屋さんだけでなく、料理屋さんも多いので、毎回どこが作っているか気になるんですよね。

高校サッカーの結果

高校サッカー臼杵高校は3回戦で敗退です。

家のお醤油

臼杵市にはフンドーキンやフジジンなどがありますが、家庭でどんな醤油をつかっていますか?うちは…紫とか…色々。カトレア醤油もあるけど、うまく使いきらない

臼杵城跡

昔から変わらない?「情報格差」

お店がまちなかに集中していたりするので、こんな情報格差があるのは事実です。あと、家の周りのコミュニティバスって…周に1日2本だけですので、まちなかに行くのは自力かタクシーか。

えんどうさんちのつぶやき

週末は、防災フェスタに行ってきました。


その日は【ステレオ少年】のライブもあったのですが、こちらは行けずに残念でした。

日曜日は、朝から「稚児行列」があるので、その準備でドタバタと。
DSC09296
うちの子は「役稚児」というお仕事を仰せつかっていたので、親は内心ドキドキでした。
他の子どもが帰っても一人の子って、御役目を努めました。

DSC09325

こんな機会はめったにないことだったのですが、うちの子がここまで頑張れるなんて素晴らしい!と言った感じの親ばか発言で〆ます。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です