今年は6月から海水浴!地元の人はもういっている佐志生の浜公園。

更新日:

えんどうさんちです。
まだ梅雨時期だったりもしますが、海です!海!

臼杵のキレイな海「浜公園」

先日6月に入って2回めの海に行ってきました。と言っても泳ぎに来たわけじゃないんですが。
だけど、1回目も2回目も最終的に水の中で遊んでいました。

DSC09820

この日はお昼前ぐらいにいったら、にゃんこにお出迎えされました。

DSC09794

ここの浜公園は7月からのシーズン時期は、駐車場台が500円かかるけど6月は無料で止めれました。
7月のいつから有料になるのかはわかりません(o_ _)o。

DSC09795

去年の佐志生の浜公園の記事でも注意点についてはまとめてます。
とてもきれいな場所です。ゴミは持って帰りましょう!

場所はここ!

あまり狭い道もないので、来やすい場所だと思います。

佐志生の浜公園は整備された海水浴場

佐志生の浜公園は、キレイに整備されています。
海のシーズンじゃなくても、えんどうさんちは遊びに来ます。

DSC09810

6月中旬から海水浴に来ている人やバーベキューをする人が既にいました。
うちの子はチャリ…でも人が多くなると乗れないので6月でおしまい。

DSC09835

行った日は空も海も青かったです。
ここの欠点は、日を避ける場所がない・・・ということ。

DSC09848

人が少ない時期にいくと、かなり広く感じます。

更衣室・シャワーがあるので安心してあそべます。

子供のお着替えグッズは必須ですが、この場所キレイな更衣室やロッカー・トイレがちゃんとあります。

DSC09825

なので、こんなふうに汚れても洗って変えることができます。
ただし、シャワーは水で、勢いはすごい!外に普通の水道はあります。

DSC09858

一度水に入ったらなかなか出ないのが子供ですね。
入るまでは渋っていたのに、とても楽しそうでした。

DSC09866

更衣室の建物は、海水浴場の真ん中編です。
終わったらシャワーできれいきれいに。近所の学生さんも自転車で来て利用してました。

DSC09873

今回のまとめ:気軽に来たいならここはおすすめ!

危険な場所はあまりないのと、見通しは良い海水浴場です。去年は8月ぐらいになるとかなり混んでいたように思えます。
のんびり来たいなら時間帯などを考えてきましょう。また、自動販売機がないので注意しましょうね。水分補給は大切です。

DSC09840

 

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.