2015年6月、えんどうさんちで最も読まれたのは、臼高バスケ部「ハカ」

えんどうさんちです。
2015年6月に読まれた記事をランキング付けしてみました。

スポンサーリンク

2015年6月の話題は、臼高バスケ部の「ハカ」。

6月は臼高バスケ部の「ハカ」が大人気でした。5月の「集団行動」にひき続きですが、目を引く動画などはみなさん大好きみたいですね。

 

2015年6月のランキングトップ10

6/1〜6/30までのページの閲覧数ごとにランキングを1から10までつけてみました。

第1位.臼高のバスケ部のハカがかっこいい!高校総体ベスト4決勝リーグ

臼杵高校バスケの伝統の「ハカ」。バスケ部がハカをするっていうことがすごく意外で、それがまたかっこよかったんではないかと思います。

第2位.町家カフェ 太郎茶屋鎌倉に行ってみた

こちらも安定のアクセス数ですね。隠れ家的な場所なのが、またそそるのかも。
市内の人にももっと知ってほしいような気もします。

先日も行ってきました。限定のランチですね、デザートも付けれておいしかったですよ。
DSC09616

第3位.今年も熱い!高校野球の組合わせ決定。テーマ曲に決まったステレオ少年が…講師??

今年の高校野球、臼杵高校がどこまで行くか・・・暑い夏になりそうです。

第4位.うすきの町で使える「プレミアム商品券」がかなりお得!!6/15日から販売開始です。

今年も多くの人がプレミアム商品券を手に入れたみたいですね。ちなみにこれは「前期」なので「後期」の9月にも販売されます。

第5位.うすきの梅雨はアジサイ寺へ。雨に濡れた色とりどりの紫陽花が美しい。

あじさい寺の妙顕寺です。紫陽花があんなにたくさんあるなんて全く知りませんでした。

第6位.臼杵のキレイな海はココ!佐志生(さしう)へ海水浴にいきました!。

今年もこの場所には沢山の人が集まりそうですね。この記事は去年のものですが、2015年バージョンの記事もあるのでご覧くださいませ。

第7位.お洒落なランチなんてどう?臼杵のまちなかで「農民カフェ」

「農民カフェ」まだ、…行けてない。

第8位.ホッと一息心にゆとりを。臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」とは?

相変わらず、ほっとさんはランキング内にいますね。最近、なかなか会うことができませんが今度「おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン」のオープニングイベントに参加するみたいです。

第9位.若者必見!の「若木屋」。昔ながらのボリュームたっぷりな洋食屋さん。

ボリュームたっぷり若者に大人気の洋食屋 若木屋さん。腹いっぱい食べたいならここでしょう。


先日も親子で食べてきました!

DSC09701

第10位.今年の夏も「臼杵祇園まつり」が熱い!!でも、梅雨の紫陽花も忘れないでね

今年の「臼杵祇園まつり」は7月10日(金)~18日(土)の期間に開催されます。臼杵祇園まつり周辺の展示・イベントなどもあるのでそちらもチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です