「ほっとさん」臼杵市を観光PRはできた??ゆるキャラ大集合のDCキャンペーンのオープニングに行ってきた。

えんどうさんちです。
先日おこなわれたデスティネーションキャンペーンのオープニングイベントに行ってきました。

スポンサーリンク

おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン

先日7/4(土)に大分駅前広場でおこなわれた、デスティネーションキャンペーンのオープニングイベント。
ゆるキャラも集まるということで子どもとお出かけしてきました。

デスティネーションキャンペーンってなに?
・・・という方はこちらの記事にまとめてますのでご覧ください。

臼杵市の観光PR。ほっとさんもがんばりました。

今回は、大分県内各市町村のPRタイムもあり、臼杵市も「ほっとさん」と市の職員さんが頑張ってPRをしていました。(動画も撮影しました)

下の動画のように、しっかり臼杵市をPR。その他夏のイベントについてもしっかりPRされていました。

国宝臼杵石仏群…といっている横で「はい!!」と手を上げたり、・・・横で拝んでいるほっとさん・・・かわいい。

石仏の里 蓮まつりの「うちわ」も配っていました。蓮まつりはもうすぐ!

この日は出店もあり、「フグの唐揚げ」などが売られていました。

ほっとさんがステージでPRをしているとき、うちの息子は・・・必死にフグの唐揚げを食べていました。

この日は、団体臨時列車もあり、ゆるキャラを含む観光関係者が総勢でお出迎えをしてました。
ほっとさんも、お仕事がんばりました。

安定の「ほっとさん」です。

その他、おおいたの「ゆるキャラ」大集合

今回は、ゆるキャライベントもありました。有名な緑色の彼「めじろん」や

これまた緑色の「かぼたん」

別府の「べっぴょん」・・・かわいい。なんか専用のカッパバージョンもあった。

「たかもん」も横でうろうろしていました。

そのほか・・・いっぱい。

恋するフォーチューンクッキーを踊ったりして、子どもたちを楽しませていました。

その他、この時のゆるキャラの写真はこちらにもあります。

今回のまとめ

臼杵市の「ほっとさん」と臼杵市の職員さんはがんばりました。

※追伸:しっかり大分合同新聞の写真に映り込んでいた「ほっとさん」を褒めてください。

もっと「ほっとさん」を見たい方は、こちらのページも見て下さいね。

hot
スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です