透き通った空気と心を癒やす大きな花。石仏公園の「蓮の花」は今が見頃です(2015年)

えんどうさんちです。
臼杵石仏公園の「蓮の花」を見に行ってきました。

スポンサーリンク

臼杵石仏公園の「蓮の花」

7/12(日)から「石仏の里 蓮まつり」も開催されますが、その前に「蓮の花を見たい」と思ったので行ってきました。実は…去年行った時は既に枯れていました。なので初です。

7/12(日)〜8/2(日)早朝からはじまる、石仏の里「蓮まつり」

7/12(日)〜8/2(日)まで「石仏の里 蓮まつり」も開催されます。
場所はもちろん、国宝臼杵石仏です。朝がゆ、朝ヨガ、朝ライブ等など期間中、多彩なイベントが開催されます。
すごく癒やされそうなイベントです。詳しくはこちらをご覧ください。

石仏公園の「蓮の花」を動画でとってみました。

蓮の花がたくさん咲いていました。

いまさらですが、蓮の花って大きくてきれいですね。
また、ちょうど雨上がりだったので、キラキラしていてとてもきれいでした。

開花状況は畑によって違います。もう散り始めている畑もあれば、まだまだ蕾の畑もありました。
それでも、全体的に見たら今が見頃ですね。

石仏公園は、臼杵石仏の下なので、観光来られた方は徒歩ですぐ来ることができます。
ぜひ、石仏群と両方見てほしいなと思います。

カメラを持った方も、かなり来ていました。
やはり珍しいというのもあるんでしょうね。ここでしか見れないかも。

臼杵石仏蓮まつりフォトコンテストも開催中です。

カメラを持った方が多いのはコレもあるんでしょうね。ぜひぜひ参加をしてみてくださいね。

国宝臼杵石仏では『臼杵石仏蓮まつりデジタルフォトコンテスト』を開催中です。締め切りは8/31(月)まで。詳しくはこちらのページをチェックしてください。

商品は以下のとおりです。

  • 1位 「お殿様の休日賞」
    フグ食事付ペア宿泊券1組(タクシーで2時間の観光付)
  • 2位 「はす姫様の里帰り賞」
    石仏の里に佇む1日1組限定の癒しの宿「茶旅庵 蓮」、ペア宿泊券 1組
  • 3位 「吉四六さんからの招待状賞」
    今話題の吉四六さん村に滞在、ペア宿泊券 3組
    特別賞 「ふるさとセット賞」
    臼杵の特産物詰め合わせセット 5組
スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です