【2015年】早起きできた!今日はクリスタルボールでヒーリング。「石仏の里 蓮まつり」に行ってきました

えんどうさんちです。
今日は早朝におこなわれた「蓮まつり」に行ってきました。

スポンサーリンク

7/12(日)から「石仏の里 蓮まつり」が開催

大分県臼杵市では7/12(日)〜8/2(日)の期間「石仏の里 蓮まつり」が開催されます。
今日は初日の、クリスタルボール・サウンドヒーリングを聞きに行ってきました。

現在は、蓮の花がとてもキレイに咲いていて見頃です。


「蓮まつり」のスケジュールついてはこちらをご覧ください。

目が覚めて・・・だれも起きなかった、そして雨。

ということで、朝6時から開催だったので、朝起きたのですが…やはり家族は誰も付き合ってくれなかったので…一人で行ってきました。しかし、いってみるとそこは・・・雨でした。

雨に濡れたきらめく「蓮の花」

雨は激しかったのですが、蓮の花はきれいにさいていました。

雨がすごかったけど、人もたくさん。

駐車場も水たまりがいっぱい。主催者の方がかなり大変そうでした。
本当にご苦労さまです。

ただ、雨が降っても…人がたくさん集まってきました
11695375_893831250688488_4870090935681730261_n

蓮の実が入った、朝粥も配っていました。
とりあえずこちらをいただき、・・・雨だったので一回車の中に避難。

クリスタルボール・サウンドヒーリング

今回、本当は「はす畑」でクリスタルボール・サウンドヒーリングのライブがあるはずだったのですが、生憎の雨。だけど、大日如来像の前での演奏となりました。これはこれでGood。なので、ひとまず移動。

大日如来のまえです。こちらで演奏されました。
クリスタルボールは人に聞き取れない周波数の音もでているそうですが、実際は体全体の「細胞」で聞いているということでした。細胞が震えてるんですね。

聞いていると、本当にリラックスしてきます。雨の音や景色と合わさってすごく心地よい空間になりました。こういう音は「ライブ」で聞くのが一番ですね。なので今回動画はありません。

*ちなみに別の日ですが、別のアーティストの方がクリスタルボールの演奏をするみたいです。気になる方は蓮まつり7/26のスケジュールを確認して下さい。

 

朝粥を食べに行ってはいかがでしょうか?

この日はそれだけじゃなかったんですが、「臼杵祇園まつり」などもあるのでクリスタルボールの演奏を聞いて帰りましたが、それだけでもかなり癒やされました。このまま寝てしまいたいなぁ。

まだまだ、「蓮まつり」は始まったばかりです。
様々なイベントが用意されていますので、どれか一日でも参加してみてはいかがでしょうか?

余談:クリスタルボールの振動は一週間は抜けないそうです、水をいっぱい飲んでデトックスしてくださいっていっていました。なんかすごいですね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です