<2015/07/16>臼杵祇園まつり、昨日が「中祇園」…って知ってた?臼杵祇園まつり、昨日が「中祇園」…って知ってた?台風の強い風にきをつけよう

中祇園。ちょっとだけ行ってきました・・・かき氷を食べに。

スポンサーリンク

台風情報が気になります。

台風がきそうですね。四国方面へながれそうで、雨よりも風のほうに注意したほうが良さそうです。祇園祭は何とか大丈夫そうですが・・・ちょっと心配。

臼杵祇園まつり:中祇園

昨夜は臼杵祇園まつり:中祇園でした。出店は少なくなりましたが、人はそこそこいるみたいです。
※18日は還御(おかえり) 14:30~、曳込(ひきこみ) 18:00~、辻出合い(つじであい) 20:20~、20:30~となっています。 

DSC00563

えんどうさんちも行ってきましたが、ちょっと早めに行ったのと、子供は余り興味がなかったので、お神楽がはじまる前に帰ってしまいました。うーん、ちょっとざんねん。

※中祇園というのは、なかなか表に出てこない情報ですね。知っている人は知っているのですが・・・。

撮ってきた写真はこちらの記事で紹介しています。

臼杵高校

中祇園の時に、臼杵駅から臼杵高校へ抜ける道を通って行きました。その道…18年ぶりくらいでした。

臼高生が選出。ラグビーフットボール大会

  • 大分県ラグビー協会@oita_ruguby
  • 7月30日~8月2日に菅平で行われる「KOBELCO CUP 2015 第5回全国高等学校女子合同チームラグビーフットボール大会」に九州ブロック代表に大分県より3名選出されました。 ・増井 茜(臼杵高校) ・中野 圭穂(明豊高校) ・増井 葵(臼杵高校)2015年07月15日 14:10 参照元:twitter.com

第3日曜日はぴんころ朝市。ケーブルテレビで宣伝。

うすき大好き!生放送始まりますよo(^_^)o!!今日はゲストに、ぴんころ朝市の開催告知に大分大学生と、安藤さんが来てくれています♩みんな、みちょくれーーっ!!

Posted by 臼杵ケーブルネット株式会社 on 2015年7月15日

臼杵で釣れる魚

臼杵は海が近いので魚釣りを趣味にしている方もおおいです。

高校野球 2回戦の臼杵打線

第3回戦は7/18(土)宇佐との対戦

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です