<2015/07/18>最終日、激しく叩きあう「臼杵祇園まつり」。高校野球のは台風のため一日延期

臼杵祇園まつりは最終日です。

スポンサーリンク

台風のため延期。7/19(日)臼杵高校3回戦:高校野球大分大会

臼杵高校第三回戦は台風のため一日ずれました。7/19(日)宇佐高校との対戦になります。尚、第三回戦からはテレビ/インターネットでの中継がはじまります。 詳しくはOAB 高校野球のページをご覧ください。試合結果、スコア速報はこちらの大分合同新聞のWEBサイト「GATE」にて御覧ください。みんなで応援しましょう!!

7/18(土)は最終日!臼杵祇園まつりの「還御」

臼杵祇園まつりは本日最終日です。還御(おかえり)、曳込(ひきこみ)そして辻出会いがあります。この夏一度も臼杵祇園まつりに行ってない人は、ぜひ行ってみましょう!
DSC00321

  • 還御(おかえり) 14:30~
  • 曳込(ひきこみ) 18:00~
  • 辻出合い(つじであい) 20:20~、20:30~

臼杵ケーブルネット、「還御」2時間生中継!

今年は、臼杵ケーブルネットが臼杵祇園まつり「還御」の様子を生中継するようです。

7月10日(金)から曳き出し、渡御と続いてきた臼杵祇園まつりも還御、曳き込みを残すのみとなりました!臼杵ケーブルネットでは、還御の様子を2時間に渡って生中継します!!日時は、7月18日(土)午後3時から午後5時まで。生中継では、行列…

Posted by 臼杵ケーブルネット株式会社 on 2015年7月17日

臼杵祇園祭の山車の臨場感

臼杵祇園まつり、なんと今回、山車にカメラがついていたようです。YouTubeでみることができます。


その他

明日いよいよクライマックス‼️辻の前での叩き合いは昼夜あります。お見逃しなく‼️

Posted by 新町若衆連 on 2015年7月17日

臼杵祇園まつりはドローン禁止

やはり上から見てみたいのですが、しょうがないですよね。

台風がきたけど、石仏公園の「蓮の花」は大丈夫!

台風で心配されていた、臼杵石仏公園の「蓮の花」は大丈夫です!安心して【蓮まつり】に行っていっましょう。

《石仏の蓮畑》石仏の蓮を見に行ってきました。台風が接近したことと、お昼過ぎに行ったのとで、あまり咲いていないだろうと思いながらも蓮畑へ…きれいに、元気に咲いていましたよ(^_^)朝方に行けばもっときれいだろうなと思いつつ写真におさめました。今まさに見ごろといったとこでしょうか(*^_^*)ぜひ早起きして見に行ってみてはいかがでしょうか♪

Posted by 臼杵市観光 プラザ on 2015年7月17日

7/19(日)、早朝は「石仏の里 蓮まつり」へ

日曜日の早朝からは、臼杵石仏公園にて蓮祭りが開催されます。朝ヨガに朝粥、臼杵石仏までリラックス市に来てみませんか?7/19,20日のスケジュールはこちらから確認してください。

夏ふぐキャンペーン

現在、臼杵市では夏ふぐキャンペーンが開催されています。この夏、ふぐを食べに臼杵に来てみませんか?

九州の麦味噌:フンドーキン醤油

フンドーキン醤油では、1名からの工場見学も受け付けています。臼杵のマンハッタン?フンドーキンの工場見学にいってみませんか?詳しくはこちらのページをご覧ください。

夏は山内流

余震?震度1の地震がありました

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です