<2015/07/20>花火の翌日は臼杵でまったり。7/20夕方は蓮畑の真ん中ライブ「ゆうはすの唄」。

花火大会いきたいな

スポンサーリンク

7/20(月・祝)「ゆうはすの唄」*入場無料

今年も蓮まつり期間中に、蓮畑の真ん中でライブをおこなう「ゆうはすの唄」が開催されます。今年のアーティストは「関取花(せきとりはな)」さんです(入場無料)。少し天気が心配ですね。

関取花さんは。神戸女子大のCMソング(2012)等を歌っています。

「関取花」さんのホームページはこちらからどうぞ

「ゆうはすの唄」

日時:2015年7月20日(月)17:30からスタート
場所:大分県臼杵市 石仏公園はす畑

※蓮まつり、本日の早朝6:30はこちらでした。

DSC00542

うすきの天気

うーん、雨が振りそうで降らなさそうで・・・どうでしょう。

臼杵高校野球部お疲れ様でした!

7月19日におこなわれた高校野球大分大会第三回戦、臼杵高校は臼杵 3 – 8 宇佐で宇佐に敗れました。言わずもがなですが、とてもよい試合でした。臼杵高校野球部の皆さんお疲れ様でした!

お隣の津久見。花火大会でした。

毎年恒例の「つくみ港まつり」の花火大会が開催され、今年も沢山の人が津久見に足を踏み入れました。お天気がちょっと大変だったようです。

茶房下屋敷のかき氷

臼杵市にある稲葉家下屋敷内の「茶房 下屋敷」。ここでは美味しいかき氷が食べることができます。「苺」「梅」「抹茶」と味は三種類、まちなかに来て「ちょっと休みたいなー」ッと思ったらここはオススメです。

茶房下屋敷、またかき氷についてはこちらの記事もご覧ください。

ほっとさんのお仕事

今日は一日、ほっとさんもがんばっていたようです。

野球少年とほっとさんです♪今日はほっとさんもきてますよー(^^)

Posted by 国宝 臼杵石仏 Usuki Stone Buddhas on 2015年7月18日

※WA-OTOのコンサート会場でも・・

臼杵石仏公園 蓮の花

「蓮まつり」がおこなわれている臼杵石仏公園ですが、台風が過ぎた後も「ハスの花」をキレイに見ることができるようです。

八重茶碗・酔妃蓮・沙羅?-蓮まつりに合わせて競演中!本日は、朝からイベント盛り沢山で蓮まつ多くの客様で賑わっております。普段はなかなか見ることのできない、種類の蓮も咲いていました。白い花は、酔妃蓮と沙羅がありますが、今回は真っ白な…

Posted by 国宝 臼杵石仏 Usuki Stone Buddhas on 2015年7月18日

教えて!ぶんぶん

  • ぶんぶん@bunbun_oita
  • 教えて!ぶんぶん 【大分学】 【大分名水(6) 磨崖仏の足元に名水って?】  磨崖仏の足元には湧水があります。国宝臼杵石仏の前には観音の井戸、豊後大野市朝地町の普光寺磨崖仏には中川公の茶の湯水などです。湧水の存在は、溶結凝灰岩と関係しています。 (立正大学教授・河野忠)2015年07月19日 09:13 参照元:twitter.com

うすきあるき(朝は虹)

朝方は虹を見ることができたようです。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です