<2015/08/03>大人も子供も楽しめる?8/3「ピアノとうたお♪ サマーコンサート」開催!

あらためて、8月ですね。水分補給をしっかりしましょう。

スポンサーリンク

8/3(月)11:00〜「ピアノとうたお♪ サマーコンサート」

8月3日(月)11:00〜、臼杵市観光交流プラザ1階にて、「ピアノとうたお♪サマーコンサート」が開催されます。親子で楽しめそうな曲目ですね。

11705236_1582188622001739_7909720122135954487_n

うすき!nowかわら版8月号

「臼杵と鉄道と100年展」「臼杵市ふるさと盆踊り大会」「国宝臼杵石仏火まつり」あと「ひまわり畑」や「臼杵祇園まつり」について記載されてます。詳しくは臼杵市観光情報協会のページをご覧ください。

石仏の里 蓮まつりが終了しました

7月から行われていて「石仏の里 蓮まつり」が終了しました。最初は雨ばかりで主催者の方々も大変そうでしたが、最後の方は晴れてよかったですね、本当に有難うございます。素敵なイベントなので、また来年の開催を楽しみにしています。

タイナカ彩智さんのライブがおこなわれました。

8/1,2の土曜、日曜と2日に分けて別のイベントで、タイナカ彩智さんのライブが行われました。また臼杵に来てくれると良いですね。

*1日「友と灯り展」

*2日「蓮まつり」

臼杵焼

「薬師寺和夫と臼杵焼展」も昨日まで開催されていました。「臼杵焼」については、臼杵焼プロジェクトのFacebookページなどより情報をご覧になることが出来ます。

Suzunari Coffee

高速道路で事故?

一時火災という情報もありましたが、高速道路臼杵トンネル付近で昨日事故がおき、通行に影響が出たようです。

黃カボスってなに?

「黃カボス」は、「緑カボス」の時に収穫せず、しばらく置いておき成熟すると「黃カボス」になります。「緑カボス」より酸味や香りが弱いという人もいますが、まろやかでやさしい香りと酸味で「黃カボス」ファンの人もいますね。カボスは臼杵の特産品だったりもするので「うす黄カボス」など臼杵とかけていう場合もあります。

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です