<2015/08/09>今日・明日はプラザで「癒しカフェ」。臼杵のまちなかもちょっとした美味しいモノあります

一日臼杵のまちなかをうろちょろしていました

スポンサーリンク

8/9(日)、10(月)癒しカフェVol.15が開催

8/9(日)、8/10(月)は、臼杵市観光交流プラザにて「癒しカフェV0l.15」が開催されます。今回は、ドナルドなども登場してショーもありますので、是非家族で足を運んでみてはいかがでしょうか?

臼杵市「子ども市議会」

8/7(金)臼杵市で「子ども市議会」がおこなわれました。市内の中学生が関心のあるテーマについて、質問を執行部に投げかけたそうです。詳しくは、8/9の大分合同新聞朝刊を御覧ください

パンロード

臼杵のパン屋さん「パンロード」。こちらはパンも美味しいですが、カフェスペースがあり、コーヒーも無料でいただくことができます。土曜日の朝は人も多かったです。

「町よし ふぐよし 臼杵よし」

普段、良く通る道なのにこのキャッチフレーズに気づかなかったなぁ。

レストラン「やま咲」

臼杵市にはファミレスがいくつか有りますが、お昼になると人が沢山で車も停めれれなくお店「やま咲」。価格もリーズナブルでメニューの数も多いです。海鮮丼なども食べれるので迷ったらここはオススメ。

suzunari coffeeに行ってきました。

先日新しく出来た「suzunari coffee」さんに行ってきました。場所は高速道路臼杵ICの近く、マルミヤストアの裏。とてもゆっくりできる空間だったので、また行ってみたいと思います。

大分の広告

最近Twitterでこの広告をみかるのですが、どの地域の電車にあるものなのでしょうか?関東かな?

スタジオBB

臼杵のスタジオBB.最近は学生さんも利用しているみたいです。貸楽器があるので手ぶらでスタジオにはいることもできます。

臼杵石仏公園 蓮(はす)の花

先日蓮まつりは終わってしまいましたが、まだまだ「蓮の花」を見ることができるようです。

板知屋からみた海

臼杵は、山と海が近いので色々なところで海を見ることができます。場所によっては海の景色が違うかも?

大分県臼杵市の移住支援制度例

臼杵駅

帰郷シーズンに突入したからなのか、臼杵駅やフェリー乗り場などのツイートが目立ちますね。
もうすぐお盆です。

臼杵石仏

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です