<2015/08/11>今週末はプラザで電車イベント!!臼杵の「現状」と「未来」は?

今週末は電車イベントです。

スポンサーリンク

8/15(土)、16(日)臼杵と鉄道の100年展

8/15(土)、16(日)、臼杵と鉄道の100年展が臼杵市観光交流プラザにて開催されます。この日は、50年前の臼杵駅の模型や写真が見れたり、プラ鉄車両100点展示や載って楽しめるミニSLなどもあります。

観光PR電車の運行

臼杵駅・下ノ江駅開業100周年を記念し、「臼杵市観光PR電車」(8/7~10/13)が日豊本線似て運行されています。こちらは、先日、撮影してきました。

臼杵市まち・ひと・しごと創生総合戦略

この度、臼杵市は「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。一度目を通しておくと、臼杵市の現状はどうなのか?また、どこへ進もうとしているのか?というのがみえてきます。詳しくは臼杵市役所のホームページをご覧ください。

「味噌ソフト」@カニ醤油

臼杵のまちなか八町大路、また「サーラ・デ・うすき」のとなりにあるカニ醤油(鑰屋)。臼杵に来たらまず、コレを食べてみることをおすすめします。きっと「え?みそ?」となります。

臼杵山内流遊泳大会

8/9(土)が「臼杵山内流游泳大会」、臼杵市中津浦の鯉来ケ浜でおこなわれました。詳しくは8/10大分合同新聞の朝刊をご覧ください。

臼杵の中学生、料理教室で手の汚れ確認

8/3(月)臼杵市中央公民館にて、中学生が食品衛生を学ぶ魚料理教室がおこなわれました。詳しくは8/10大分合同新聞朝刊をご覧ください。

臼杵板知屋十日戒

臼杵板知屋の十日戒。やはり情報が少ないですね。

ようこそ&おかえりなさい

お盆時期なので、帰郷や観光で臼杵に来たり…というのが多いみたいですね。

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です