<2015/08/12>薄気味わりー、臼杵ミワリー。8/16(日)は臼杵ミワリーガイド

電車の中・・・ご苦労さまです。

スポンサーリンク

8/16(日)うすきミワリーガイド

8/16(日)10:00からに臼杵市観光交流プラザをスタート/ゴールとし、臼杵の町並みとともに妖怪を巡るツアーが開催されます。料金が一人500円となります。

8/16(日)まで「おおいた百鬼展」

現在、臼杵市観光交流プラザ2Fにて「おおいた百鬼展」が開催されています。「おおいた妖怪総選挙」なるものも開催されてます。とても興味深くておもしろい妖怪がたくさんいますよ。

臼杵市観光PR電車。大分駅にほっとさん。

サプライズイベントで、臼杵市のほっとさんが、大分駅また臼杵行きの電車へ登場しました。
臼杵市や観光PR電車の宣伝をおこないました。その反応ツイートですね。

夏ふぐキャンペーンは9/30(水)まで

臼杵の「夏ふぐキャンペーン」、今年は7月1日(水)~9月30日(水)の3ヶ月間開催されています。臼杵市の特産魚ふぐの「癒しと冷やしの夏ふぐ会席」を食べに臼杵に来てみませんか?

臼杵に初の大学生消防団員

臼杵市北ノ川の大分大学2年の学生が、同市で初めての大学生消防団員になりました。詳しくは8/11ノ大分合同新聞をご覧ください。

臼杵の黒島

臼杵市の「黒島」は、昔から臼杵市民が海水浴を楽しむ場所のひとつです。最近は佐志生の浜公園のほうがアクセスしやすいので、昔ほど混んでいないのかもしれませんが、バンガローなども有りキャンプをも楽しめるところです。

※黒島についてはあわせてこちらの記事もご覧ください。

コーヒーショップ「suzunari coffee」

コーヒーが美味しいお店、suzunari coffeeさん。とてもリラックスできる空間で、美味しいコーヒーを楽しんでみませんか?

suzunari coffeeさんについてはこちらの記事もご覧ください。

インド・ネパール料理 カトマンズ

臼杵市のまちなか、八町大路にあるインド・ネパール料理のお店「カトマンズ」。いつもと違うものを食べたいなーっとおもったら、ココに来てみましょう。

パンロード

臼杵のパンロードはカフェスペースもあり、無料のコーヒーコーナーもあります。おいしいパンもたくさんあるので、朝食など手を抜きたいとき、行くのにいいですね。

 

風連鍾乳洞

臼杵市の観光地の一つ「風連鍾乳洞」。夏場に行くと涼しくて気持ち良いですね。

AIRPO(エアポ)

エアポのチラシが臼杵駅に貼ってありました。

AIRPOについてはこちらの記事も合わせてご覧ください。

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき

今日はちょっと休憩をしに観光交流プラザへ。ここで、宿題?受験勉強?などをしている人もいるんですね。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です