<2015/08/13>そんなところに雑貨屋さんが?8/21(金)は「臼杵のまちなか」で盆踊り。

お盆です。少し涼しいのかな?

スポンサーリンク

8/21(金)、臼杵市ふるさと盆踊り大会

8/21(金)19:00から、臼杵市辻周辺にて、臼杵市ふるさと盆踊り大会が開催されます。
詳しくは臼杵市観光情報協会のページをご覧ください。

th_DSC_0133 (1)

先祖供養を目的におこなわれ、細分、お夏を踊ります。踊りに先立ち仏教会による追悼法要がおこなわれます。

7月オープン「雑貨と器の店 swallow(スワロー)」

臼杵市の諏訪に「雑貨と器の店 swallow(スワロー)」という素敵な雑貨屋さんが7月にオープンしました。詳しくは「こだわりマルシェと小さな雑貨市」の主催者さんのブログ「Rnyossy (よしい らどん)の楽しい生活日記」のわかりやすいレポート記事をご覧ください。…あんなところに(驚)

th_blog

※お店のホームページはこちらからご覧ください。

※次回の「こだわりマルシェと小さな雑貨市」は11月です

上記でも出ていた「こだわりマルシェと小さな雑貨市」。ちょっと先ですが、次回は11/21(土)、11/22(日)10:00~16:00に開催されます。イベント情報、また出展者の情報などはFacebookページからごらんになることができますので、気になる方はチェックしておきましょう。

th_ko

8月15日(土)のうすき海鮮朝市はお休み

8/15(土)の「うすき海鮮朝市」は休市のためお休みです。

2015年8月15日(土)のうすき海鮮朝市は休市のため、お休みとなっています。最近の魚市場はアジやタコがよく水揚げされています。

Posted by うすき海のほんまもん on 2015年8月12日

お盆休みのおみやげは?やっぱり「臼杵煎餅」

お盆休み、臼杵のおみやげは何を買って帰りますか?定番はやはり「臼杵煎餅」。

※以前、こんな記事も書いたのでご参考までにどうぞ!

【急上昇ワード?】パンロードが大人気

ここ数日、臼杵のパン屋さん「パンロード」をツイッターでよく見かけます。パンの種類が豊富なのとカフェスペース(コーヒー無料)が、気軽に立ちより安い理由なのかな?

臼杵市観光PR電車

現在、臼杵市の観光PR電車が日豊本線、中津〜佐伯区間を運行しています(1日4往復)。「平成27年8月7日(金)~10月13日(火)」の期間限定です。見かけたら写真をとってね。

宣伝イベントで「ほっとさん」もこの電車に乗りました。

駅開業100周年 50年前の駅復元模型など

今週末8/15、8/16にイベントが開催されます。

うすきあるき

お盆休み臼杵に帰ってきて、城下町の散策。あなたの故郷は、とても風情のあるところなんですよ。

えんどうさんちのつぶやき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です