大分駅に立つ!!「ほっとさん」が臼杵市観光PR電車に乗りました。

更新日:

えんどうさんちです。
臼杵市観光PR電車にほっとさんが・・・のりました。

臼杵市観光PR電車、宣伝イベント発生!

現在、「臼杵市観光PR電車」が日豊本線で運行されていますが、こちらの宣伝イベントが8/11におこなわれました。場所は大分駅、そして臼杵までゆるキャラ「ほっとさん」がその電車に乗って帰りました。

臼杵市観光PR電車は「平成27年8月7日(金)~10月13日(火)」期間限定です。
区間:日豊本線 中津~佐伯区間(1日4往復します) 。電車はこちらの記事で紹介しています。

動画でまとめてみました。

電車内でのほっとさんの様子を約1分半の動画でまとめてみました。なかなか・・・シュールです。

ほっとさん大分駅に立つ

ということで、大分駅のホームに立って「観光PR電車」に乗ることになりました。
後ろのソニックも新鮮な感じです。

ちなみにホームまでは・・・エレベーターでした。

電車に乗り込み…お客さんも…「えっ」

まぁ、びっくりしますよね・・・ふつう。

電車内でもしっかりPR.でも・・・。

のそっ・・・と大きいのが座っています。

うん・・・顔がでかいなぁΣ(・∀・;)

なんとも、しゅーるでかわいい

この路線だからできることなのかな?

ほっとさん、かわいい。

しっかり臼杵市をPRしてきました。

ということで、大分から観光PR電車にのって、無事臼杵駅につきました。
多くの人に驚かれながらしっかりPRできたとおもいます。ほっとさん、お疲れ様でした。
8/12のうすきツイート臼杵市役所のFacebookページにも、「臼杵市観光PR電車」について書かれていますので、こちらもご覧ください。

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.