<2015/08/16>休みも終わるけど…8/16(日)「うすきみわりぃ」まちなかを楽しく散歩してみませんか?

今日も暑かったです。

スポンサーリンク

8/16(日)うすきミワリーガイド

8/16(日)10:00からに臼杵市観光交流プラザをスタート/ゴールとし、臼杵の町並みとともに妖怪を巡るツアーが開催されます。料金が一人500円となります。

8/16(日)臼杵と鉄道の100年展

本日も臼杵市観光交流プラザにて「臼杵と鉄道の100年展」が開催されます。
16日は9時30分〜15時までの予定となっています。またミニSLは雨天時は運行中止となります。詳しくはこちらをご覧ください。

※臼杵と鉄道の100年展示レポート

えんどうさんちも、このイベントに行ってきましたので、こちらの記事から会場の様子を御覧ください。

臼杵市、公務員試験情報

六ヶ迫鉱泉の入浴剤

えんどうさんちのご近所でもある六ヶ迫鉱泉「しらさぎ荘」。現在、六ヶ迫鉱泉の入浴剤を開発しておりモニターを募集しています。詳しくはFacebookをごらんください。※えんどうさんちも応募してみました。

この度、しらさぎ鉱泉では六ヶ迫鉱泉の10倍濃縮水(入浴剤)の試作品を製作(販売許可を取っている業者)いたしました、この試作品(1回分)のモニターさんを10名限定で募集いたします、ご希望の方はメッセ、及びコメントいただければ臼杵市内であればお届けいたします。よろしくお願いいたします。※モニターの条件はアンケートにお答えいただける方。六ヶ迫鉱泉を知らない方も大歓迎!

Posted by 六ヶ迫鉱泉 しらさぎ荘 on 2015年8月14日

Uターンラッシュ

お盆休みも終盤、フェリー乗り場も混雑していた模様です。

【お土産】かわいいエッグアニマル!

エッグアニマルっていうんですね。これはかわいいです。YUMEYA KAI.まで行ってみましょう。

YUMEYA KAI.のホームページはこちらから

散策に疲れたら、「てくの屋」で休憩

うちの息子さんは、どうやら臼杵ソフトが大好きみたいです。プラザから歩いて臼杵ソフトを食べに行きました。ソフトクリームに臼杵煎餅をクラッシュしたものが入っています。

【お土産】てくの屋にセットがあります。

八町大路にある「てくの屋」さんもお土産にぴったりなセット商品があったりします。
ぜひぜひ、おみやげを買う場合は八町大路も忘れないで下さいね。

DSC00408

ランチ…ゆっくりするなら「カニ醤油」

お盆の間、ランチはどこでするか?を考えた時大体の人は。「ジョイフル」「やま咲」となるだろうなぁ、と予測を立て今回は「カニ醤油」でランチをしました。エアコンは聞いていないけど、何よりご飯が美味しかったです!

【お土産】カニ醤油:福袋が売られていました。

※その他、お土産情報はこちらもチェック

稲葉家下屋敷「茶房 下屋敷」のかき氷

臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」

今日の観光交流プラザのほっとさんは、イベントでがんばっていました。炎天下の中、笑顔?を振りまいてました。お疲れ様です!

「suzunari coffee」さん大人気です。

「suzunari coffee」、ここはやはり落ち着ける場所ですね。

*お店のレポート記事はこちらからご覧ください。

国宝臼杵石仏

早朝の臼杵

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき

「臼杵と鉄道の100年展」に行ってきました。その後は「てくの屋」→「カニ醤油」と回って帰り、夜は焼肉〜でした。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です