ちょっと暇なら臼杵石仏へ。臼杵せんべいソフトを食べました。

えんどうさんちです。
ちょっとばかり、空き時間ができたので・・・石仏へ。

スポンサーリンク

どうしよう??ちょっとした空き時間

子連れで、お母さんが買い物などで「小一時間、待っといて!」と言われた時…臼杵って意外と時間をつぶす場所が限られます。ちなみに私はギャンブルはしないので、パチンコとか全く無いです。

かと言って、ジョイフル・マクドナルド・明屋書店・パンロード・ダイソー・ゲオ・・・よくお世話になりますが(笑)、実際、パターン化して飽きてくるんですよね、子連れなら尚の事。

そうだ!臼杵石仏にいってみよう!とは。。。

「そうだ!臼杵石仏にいってみよう!!」…とは、なかなか臼杵市民はならないですよね。きっと。観光地だし、お客さんが来た時に一緒に行ってみようかな。。。ぐらいだとおもいます。

で、実際、臼杵の人は「臼杵=臼杵石仏」というのに、お腹いっぱい。生まれてから、数えるぐらいしか「臼杵石仏」に行ってないんだけど、まわりが「臼杵石仏、臼杵石仏・・・」っていうから、それだけでもう飽き飽きしている人も多いんじゃないかな?

毎日、この「ゆるキャラ」がいれば話は別ですが。

DSC00382

「ほっとさん」は、ゆるキャラグランプリ2015にエントリーしているので、毎日1票お願いします。

ならば、あえて行ってみよう「臼杵石仏」

ということで、小一時間つぶしにきてしまいました。私は別に、仏像ファンでも歴史ファンでもないのですが「臼杵石仏」とその一体の雰囲気が大好き…

それと…市民入場無料ダカラ…

臼杵せんべいソフトをたべました。

早速行って、何をするかというと…ソフトクリームです。入り口のところにあるアレです。
「うさぎのこしかけ」も気になるのですが・・・今回は臼杵せんべいソフトで。

ここの臼杵せんべいソフトは、割れているゴツゴツした臼杵煎餅がソフトクリームの上にかかっています。ここでしか食べれないそうですよ。

 

まとめ:結局、アイスを食べて帰っただけ

あれこれ書いたのですが、結局アイスを食べて帰っただけでした。※お供に「ほっとさん」も連れていました。ここに座ってソフトクリームを食べつつ、おしゃべりです。それから、さぁ、石仏を見に行こうかな?っとおもったら・・・電話が・・・。ここで撤収(笑)

でも、こんな感じで気軽にこれちゃうんです。

…言いたかったのはコレ。気軽にこれちゃうんです

「まずは、行ってみる」ことってやっぱり大事だと思うんですよね。

まずは、気軽に来てみて散歩してみてはどうでしょうか?何も考えなくていいんです。

※2年前の記事ですが、石仏についてはこちらにも書いてます。

8/29(土)は国宝臼杵石仏 火まつり

8/29(土)は、「国宝臼杵石仏火まつり」が開催されます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です