<2015/08/23>臼杵石仏、地元のボランティアガイドはスゴイ!!

ほっとさんの登場カレンダーほしいなぁ。市浜にもいたんだとか。

スポンサーリンク

臼杵駅、下ノ江駅開業100周年記念式典

8/22(土)、臼杵駅、下ノ江駅開業100周年記念式典が臼杵駅のホームでおこなわれました。 「豊後吉四六太鼓」や「ほっとさん」もお祝いに駆け付けたようです。詳しくは8/23大分合同新聞朝刊を御覧ください。

高校生が英語でボランティアガイド

臼杵石仏、「地元の高校生が英語でボランティアガイド」をしているそうです。これは知りませんでした。

 

ベルギーから農泊に来たファミリーいつものように農泊前には石仏観覧です。ただ、今回は地元の高校生が英語でボランティアガイドをしているとの噂を聞きつけたので、せっかくであれば!とガイドをお願いしました^ ^普通に観るより一つ一つの意味がわかって、お客様にもとても喜んでいただけました。こうして地域の方たちと協力してお迎えできるのはとても嬉しいことです♪ご協力いただいた皆様、ありがとうございました^ ^

Posted by 吉四六さん村グリーンツーリズム研究会 on 2015年8月22日

「こどもまくら手作り体験」が開催されました

8/22(土)臼杵市観光交流プラザで「こどもまくら手作り体験」が開催されました。身近で、だれでも必要な睡眠。だけど意外と優先度が低いのも事実なんですよね。こういったイベントは、とても素敵なイベントです。

今日は、臼杵市観光交流プラザさんの依頼で「こどもまくら手作り体験」を開催しました。2歳から小学校高学年までの子供たちが参加してくれました。自分に合った枕を作るため一人一人計測して自分の手で作ってもらいました。今日から寝るのが楽しみになってくれると思います。成長期の子供さんこそちゃんとした寝具を使うことをお勧めします。

Posted by 高村ふとん店 on 2015年8月22日

カマスが水揚げ

臼杵市場でカマスが水揚げされました。

臼杵魚市場で、カマスが水揚げされていました。

Posted by うすき海のほんまもん on 2015年8月21日

上北夏まつり(上北小学校)

8/22(土)上北小学校にて、上北夏まつりが開催されました。

第49回臼杵市ふるさと盆踊り大会

8/21(金)におこわなれた「第49回臼杵市ふるさと盆踊り大会」に「えんどうさんち」も行ってきました。レポート記事を書いたのでこちらの記事もご覧ください。

パンロードの常連さん

臼杵のパン屋さん「パンロード」種類も豊富でおいしそうです。

国宝 臼杵石仏

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき

今日は記念式典には顔を出しませんでした(^^;)。(公式の式典は子どもが飽きてしまうので。)ゆっくり臼杵を歩いていました。夜は縁日にいったけど・・・食券なくて完全に出鼻をくじかれたなぁ、来年は早く行こう…。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です