<2015/08/24>夏祭りらしい夏祭り!?8/29(土)きっちょむ村の夏まつり&八朔踊り

きっちょむ村の夏祭りおもしろそう。

スポンサーリンク

きっちょむ村の夏まつり&八朔踊り

8/29(土)午後18:00~(※雨天順延)から、臼杵市野津町の野津商店街にて「きっちょむ村の夏まつり」が開催されます。ラムネ早飲み大会や長竹のそうめん流し、とても楽しそうなイベントです!また、八朔踊りも同時開催で、野津庁舎駐車場にて19:30~(受付18:30~)から開催されます。夏の終わりに、是非参加してみてはいかがでしょうか?

2015natsu_fes-L

ラグビー大塚さんに臼杵市長賞詞

8/23 臼杵市出身で聴覚障害のラガーマン大塚貴之さんに、臼杵市長賞詞が贈られました

臼杵って石仏しかないよなぁ。

たまにツイッター民って、狙ったことをつぶやいてくれるなぁと嬉しく思います。コレが現実だけど、これはすごく大事なことなんです。市民と市外の人の意識と、観光へのヒントなのでは。

※こういう記事、書きました。

でも、国宝臼杵石仏

8/22(土)津久見の扇子踊りがおこなわれました。

お隣の津久見ですが、以前テレビでみたときに、扇子の動きに凄く引きつけられて一度は行ってみたいなと思うお祭りです。子供はちょっと退屈するかなぁ。来年以降、ぜひ。

 大分・津久見で450年の伝統芸能、「第52回津久見扇子踊り大会」が開かれました。扇子が廻る会場はとてもキレイに彩られていました。 詳しくは記事で http://oita.keizai.biz/

Posted by 大分経済新聞 on 2015年8月22日

うすきあるき

えんどうさんちのつぶやき

子供は水遊び、大人は・・・おおいた夢色音楽祭にでます。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です