<2015/08/27>「ほっとさん」が臼杵のご当地ナンバーに。カボスが美味しい季節です。

ごとうちなんばー!

スポンサーリンク

臼杵市「ほっとさん」ご当地ナンバー(原付)

臼杵市のご当地ナンバーができました(原動付き自転車)。詳しくは来月の市報らしいのですが、これはまた・・・思い切りましたね。

11958130_1650046805236114_4647049355125462519_o

※投票した?ゆるキャラグランプリ2015は1日1票!

臼杵石仏、台風のため倒木

古園石仏覆屋上で倒木がありました。現在復旧作業中で古園石仏の拝観は、復旧までの間中止となっています。「臼杵石仏 火まつり」がもうすぐなので、心配ですね。復旧までの期間入場料が減額されているので、詳細は臼杵市役所のホームページをご覧ください。

ウスキボウルマイスター?

「ウスキボウル」って知ってますか? 9/11に久家の大蔵にて「ウスキボウル旬入り宣言パーティー (久家本店主催・臼杵市カボス振興協議会協賛)」が開催されます。
実際に、ウスキボウルの作り方を久家本店社長またはスタッフが説明・実践し、それを受けた方には久家本店公認「ウスキボウルマイスターカード」がもらえるそうです!詳しくはFacebookをごらんください。

17

名脇役カボスの酸味

カボスの旬な季節ですね。秋になれば、サンマにカボス・・・おいしそう!
参照:8/26大分県臼杵市…名脇役カボスの酸味(読売新聞) 

th_DSC05848

 

臼杵市がジュニア防災リーダー育成

8/26、臼杵市では中学生を対象に、災害が発生した場合に率先して行動できる「ジュニア防災リーダー」の育成を目的とした研修会がおこなれました。詳しくはOBSニュースのページを参照してください

100年ごはん in 熊本

農民カフェ

8/26(水)地震情報

8/26朝、地震がありましたね。最近、地震がちょこちょこ増えているのでやっぱり不安ですね。

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です