<2015/08/28>AKBが臼杵にきた?広報うすき9月号には「あの噂」のことも載っていた。

市報には、ネタがいっぱい。

スポンサーリンク

広報うすき9月号発行

臼杵市広報誌「広報うすき」の9月号が発行されました。今回は、「子ども市議会」と「臼杵市まち・ひと・しごと創生総合戦略」などが掲載されています。またほっとさんのご当地ナンバーについても書かれています。詳しくは臼杵市役所のホームページを参照してください。

28日早朝「ななつ星」が臼杵に停車

「ななつ星」本日28日の早朝に臼杵にいるそうです。…ここだけの話、いただきました。

ここだけの話し・・・みなさんこんばんは。今日はいつもとちょっと違った情報をお知らせです♪実は明日、ななつ星列車が臼杵に停車します!!通常は宮崎方面へ向かう際に通過するのですが、今回は宮崎方面から臼杵へ向かい、臼杵で停車します★★★★★…

Posted by 臼杵市観光情報協会 on 2015年8月27日

まだ、正式にきまったわけじゃないけど。

何度となく噂に上がっていたのですが、市報に「「ナイナイのお見合い大作戦!」の候補地として臼杵市はエントリーした」そうです。まだ正式に決まっているわけじゃないけど、コレが決まればかなりの大事になりそうですね。市報をよく読んでみましょう。

th_si

 

AKB48が来ていたらしい

AKB48のメンバーが臼杵市に来ていたみたいです。

ttU53

ex.レトバの人も臼杵にいたらしい。

以前の記事に、高校生バンドとして登場していましたが、現在は「爆裂パンダ」というバンドで活躍中です。

女性防災士が劇団結成

大分県臼杵市の防災士の女性たちでつくる「うすき女性防災士連絡協議会」が9月、防災を啓発する劇団を立ち上げる。

上臼杵駅の駅員さんは今

農民カフェ

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です