<2015/08/30>臼杵は雨がひどかった…。臼杵石仏火まつりが開催されました・

石仏火まつり、いやいやいや雨すぎる。

スポンサーリンク

雨天の中、「臼杵石仏火まつり」が開催されました。

8/29(土)「臼杵石仏火まつり」が開催されました。あいにくの雨天でしたが、大きく火が消えてるわけでもなく、篝火に照らされる美しい風景が広がっていました。

※臼杵石仏火まつりについてのレポートは、こちらの記事に書いています。

※諦めるお客さんもたくさん

今回は夜まで雨だったことと、開催決定を決めたの11時以降、現地の状況が全くつかめなかったので「臼杵石仏 火まつり」に行くのを諦める人もいたようでした。もう少し、現地の写真なり、情報があると行ってみようか〜とはなるんでしょうけど…。

※ちなみに、私はこの情報でどうするか決めました。

現地の情報がわかると、どういう格好で行けばいいか決められるので助かりました。「ヤマコ臼杵美術博物館」さん、ありがとうございました!

うすきの魚

お魚が新鮮!!

今日の臼杵魚市場ではマアジやサワラが多く水揚げされていました。最高の鮮度です。

Posted by うすき海のほんまもん on 2015年8月28日

38か所に池転落防止柵 臼杵市予算案

今年発生したため池での死亡事故をうけ、転落の危険性があるため池38か所に「柵」の設置を決め、9月議会に予算案を提案。詳しくは読売新聞のホームページをご覧ください。

定番!カニ醤油:味噌ソフト

臼杵せんべいサブレ

通称:ほっとさんサブレ。後藤製菓の臼杵煎餅のラインナップには、こんなカワイイ臼杵煎餅もあります。

※気になる方はこちらの記事もご覧ください。

臼杵城跡

うすきあるき

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です