<2015/09/02>クオリティが高い!?9/5(土)海上自衛隊のコンサートがあります。

生音聞きたい。

スポンサーリンク

9/5(土)海上自衛隊「佐世保音楽隊コンサート」in 臼杵

9月5日(土)14:00~16:00(13:00開場)、臼杵市民会館大ホールにて「佐世保音楽隊コンサート」が開催されます(入場無料※入場整理券が必要)。このイベントは新臼杵市施行10周年記念事業として、臼杵に海上自衛隊の「佐世保音楽隊」がやってきます。とても質の良い音楽が楽しめそうですね。


※満席の場合は入場ができない場合があります。
※未就学児童の入場はできません。

9/4(金)に「ななつ星」がまたやってきます。

9/4(金)にAM6:19〜AM8:16に「ななつ星」が再度臼杵駅で停車します。今回も台風15号の影響による停車となるそうです。お時間がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

【ななつ星列車が臼杵へやってくる!!9/4】※拡散希望みなさんこんにちは(^^)長文失礼します。『ここだけの話し・・・』として先週木曜の22時ごろにこのfacebookのみで告知させていただいたななつ星臼杵停車情報。本当に前日の遅い時…

Posted by 臼杵市観光情報協会 on 2015年8月31日

*先日「ななつ星」が臼杵駅に来た時の様子はこちらをご覧ください。

ほんまもん農産物の「ミニのぼり」旗

ほんまもん農産物PR用のミニのぼり旗ができたようです。これからまちなかで見かけるようになるのかな?

9月1日(火)ほんまもん農産物PR用の「ミニのぼり」が出来上がりました。ほんまもん農産物の販売店やほんまもん農産物を使った料理を食べられるお店に順次配布していきます。しばらくして「まだ届かないな〜」と思った方は、お手数ですが下記までご連…

Posted by 臼杵市農林振興課有機農業推進室 on 2015年9月1日

3歳6ヶ月健診に「ほんまもん農産物」

3歳6ヶ月健診でほんまもん農産物の試食をしたようです。知名度が50%なんだそうです。

8月27日(金)臼杵市洲崎のほっと館で、3歳6ヶ月児健診が行われました。今回、有機農業推進室からオクラと赤ピーマンを試食してもらいました。やはりピーマンは苦手の子が多かったですが、オクラは皆んな美味しく食べていました!アンケート調査では、「ほんまもん農産物」の知名度は50%でした。今後も若い子育て世代のお母さんにPRを続けていきます!今回のお土産に、ピーマンを持って帰ってもらいました。

Posted by 臼杵市農林振興課有機農業推進室 on 2015年9月1日

2015年東北子ども支援活動は臼杵市のグループによって…

*9/6(日)に「集え!!後方支援部隊!!」が開催されます

雨が突然ふったり、やんだり。

9/1は突然雨が落ちだしたなぁと思ったら、ドバーっと大量の雨が降りだして、ちょっとするとやんで…またドバーっと・・・。なんか変な天気でした。

えんどうさんちのつぶやき

先日、「臼杵石仏火まつり」は大雨だったので一人で行ってきたのですが…決して嫁が「めんどくさいなー」とか行って一緒に行かなかったわけじゃありません。嫁は体調壊してたのに「行って来ていいよ」と言ってくれた良い嫁です……と、こんなかんじでいいかなぁ。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です